今日から三月

やっと昨日の雨も上がって窓から見る空は

青空で気持ち良い朝☀️

三月はローズさん

キラキラシンデレラタイム🤩

IN

TOKYO🗼があるから

休みはのんびりしたいと思ってます


そしてそして二月下旬の事を

少し書きたいなぁと!!


二月下旬のありがとう😊の巻

👏👏


二月下旬にピーちゃん夫婦が4泊5日で

帰省しました

雨夫婦は行きも帰りも

雨☔それも冷たい雨☔


ほんまに雨男👨雨女👩健在ね!!

と毎回言われてる2人(笑)

なんなら

サザンのTSUNAMIの曲の最後の歌詞が

「 思い出はいつの日も‥雨☔」🎵

が2人に思えるとミーコと盛り上がる

ローズさんでした(笑)(笑)

その事を語りたいけど先に進めないので

また(笑)の機会にね

雨伝説多すぎです笑えること多々あり


一つ目のありがとう

◯  虎屋の羊羹

ぴーちゃんがおばあちゃん👵が大好き❤だった

虎屋の羊羹を買ってきました


おばあちゃん👵が大好きだったから

食べさせたい

それを聞いたローズさん

えっーそうだっけ??でもよく食べてたよね

(笑)(笑)その気持ちが嬉しかった

おばあちゃん喜ぶから持っていこう😀


早速ホームに持って行き食べました

おばあちゃん👵が

私が好きだったの?って言ってて

忘れてた感じでした(認知症なので忘れてます)

でも美味しい😋って笑顔でした


認知がどんどん進んでできない事も増えてます

でもね認知以外は背筋が伸びてて

元気なの

歩けるし私より元気なのよー(笑)


3人で写真撮ったり

兄にライン電話したり

ぴーちゃんの事は忘れてても

綺麗になったね😍なんて

言っちゃってるおばあちゃん👵

ぴーちゃんのお陰で楽しい時間でした


ありがとう😊





二つ目のありがとう


◯ BFの晩御飯

気遣いの神と言えるほど

気遣いのあるBF

晩御飯はBFが担当してくれてました

もちろん甘えます(笑)


ぴーちゃん夫婦が来た日は私は仕事

その日も焼き鳥を作ってくれました

写メがなぜかないのは何故?



そして

次の日の夜は

わざわざ養父と言うところに

エビ🦐鯛を買いに行ってくれて

夜はBF特製の晩御飯

甘い甘い甘エビ

このエビのぬきかたがまた綺麗で

凄い

みてたら凄く丁寧にお料理してるのよ

ローズさん基本ガサツのせっかちなので

そこも違うわ🤭

せっかちと言えばローズさん🌹


私が唯一ぶりのあら炊きしたので

披露(笑)サバ缶の炊き込みもしてたわ

それだけかい!!って

いわちゃうけどさ


美味しかったよぉ


ありがとう😊




三つ目のありがとう


◯ 結婚記念日に外食したいと言ったら

一緒行こうって付き合ってくれた

ピーちゃん夫婦

なんせグランパは仕事が忙しく

ほぼお出かけは無理

ローズさんは1人気楽に過ごしてるから

それはそれで良いんだけどさ

34年の結婚記念日

自分をお祝いしたいのよ🥂

よくここまで頑張った!!

と言う事で

この日は前から行きたかった

オリエンタルホテルのランチ


入り口がここ?って感じなのよね

でも入ったら

可愛い夢の国のようなお部屋があります!!




17階に上がると

この暖炉があるところがフロントで

六甲山など山が見えるのよ


反対側が

メインダイニング

バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック


オープンキッチンで全ての動作が見えるように

なってるのよ


私達のテーブルは真ん中で

デザートを盛り付けてるのが見えるところでした


一応右手には海が見えると言う🌊

でも天気がイマイチでした



まずはノンアルで乾杯




お料理も美味しかった♪

イタリアン🍝のランチでした

どれも神戸の食材を使い美味しく

頂けました


お箸もあったので

カジュアルで気楽でしたよ


私がご馳走すると話してましたがBFが

ご馳走してくれました♪


何から何までありがとう🫶🙏

またお誕生日には

ほしい物リストでプレゼントしますね


本当に優しいBFです

感謝🥲







帰りに

BFの提案で

神戸で有名な

あらリンゴ🍎に行きませんか??と

初めてお店に伺いました♪

あらリンゴ🍎可愛いわよー


BFが家族にアップルパイをポイントで

買ってくれました

無料なのでとか言うけど

ポイント活までするなんて

凄い👏


ここでしか食べれない

リンゴ🍎のソフトクリーム食べちゃった

あとりんごの🍎紅茶もお土産にゲット





ここのアップル🍎パイちょー美味しかった


紅玉🍎

サンふじ🍎

名月🍏



ローズさんは名月🍏を

選んだよ

これリピしたい美味しさ

もっと近くに欲しいぞ!!




そしてそして


子供達みんなから

結婚記念日にこんなプレゼントを貰いました



バカラです

何か記念になるものが欲しいと思ってたので

嬉しかったです


グランパも大喜び!!

早速飾ってます😆


ありがとう😊子供達よ

みんなのお陰で

今こうやって34年迎えれた気がします




沢山のありがとう😊


ありがとう😊って

すっごく好きな言葉❤️

ありがとう😊の一言で

嫌なことも

流せることもあるよね


p.s‥ピーちゃんとは四日間の間に

痴話喧嘩もしてますよ(笑)