梅雨に入った関西ですが
みなさん体調どうですか??
私は少し風邪気味です💦💦
6月はもともと体調崩しやすく💦
苦手な季節です


先日
梅雨の晴れ間にお墓参り行ってました

お墓参りコースは
お墓参りが終わるとすぐ近くにある
ロイヤルホストでランチ❗️
結構ロイヤルホストメニューあるので
楽しみ❤️

今回はロイヤルホスト↪️アクタス
↪️
相楽園パーラー☕️🍹

お墓参りグランパがいつもお墓周りの掃除
草抜き全てしてくれて私は助手
この日も綺麗になりお花を飾って
大好きな日本酒🍶を持って行き
ワンカップですけど
義父さんと少しお話ししました
義母さんが色々とあり
今は検査中です💦


さぁ
楽しみのロイヤルホスト
今回はドリアが食べたくで私は

コスモドリアセット

最近グラタンもドリアも面倒でしてない
ズボラなローズ

オニオンスープも濃厚で美味しかったよ
コーヒーゼリー☕️も
ゼリーの下はアイスで美味しかった🍨




グランパはアンガスステーキ🥩ピラフ

ガーリック🧄きいて

美味しかったみたい

あとこれにオニオンスープとコーヒーゼリー

付き



ローズの近くにロイヤルホストがなくて
お墓参りの定番となってます
息子家族と来ると
息子夫婦は前日から何食べるか
夫婦でメニューを携帯で見るらしいです(笑)

2人の会話は盛り上がらない!!😅
グランパ基本口数少なくて
お喋りローズと真逆
私が喋らないとシーン💦

お酒入るか
ハワイに行くと
テンション上がって陽気になりますよー

私はずっーとこのテンション

みなさんはどーですか?

次は久々のアクタス六甲
昔はすっごくアクタス広くて楽しかったけど
今って縮小なんですね
びっくり‼️
シンプルなシャンデリア50万💦💦💦
我が家には手が届かない庶民

となりのお店でロングボード発見‼️
おまけにアプリ取ると10%オフ
勿論取りましたよ🫰
せこいのよ私😧
買い物をしたので
3時間無料
すぐ帰ったけどね(笑)


今日1番楽しみの
相楽園パーラー🍧🍹
元町の少し上の方にあるのよー
ローズが来たかった所



都会のオアシスでしょ

庭園が雰囲気あって

すっごく良かったわぁー


テラス席が空いてて

目の前が庭園🫰🫰🫰

ラッキー👌



たまたまウエディングの前撮りしてて

それも絵になるのよー





グランパは

ココバナーヌケーキセット

温かいバナナのケーキに

ココナッツのアイス

ケーキセットはこの一つしかないんですよ






甘いもの大好きなグランパ

美味しかったそうよ



ローズはマンゴーパフェ🥭

柑橘系も入ってて

お上品な感じ


この景色だから

尚更happy❣️

おまけに映えるし🍀






グランパがここは素敵やなぁ
こんな所が元町にあるなんて
友達が来たらここ連れて来たら
喜ぶやんって言ってました

ぴーちゃんミーコもこの雰囲気好きよねぇ
って盛り上がる小声で😂

私達以外女性しかいなかったわ😅

夜はもっと雰囲気良いみたい
またいつかーー

癒しの大人時間でした

運転手付きなのでお休みが合えば
行けるので
どうしてもグランパとになっちゃうのが
現実!!

でもでもここは
素敵でした🍀