泡はいつ飲んでも美味しいけど、暑くなってきた仕事上がりに飲む泡はさらに格別!

もちろんビールもいいけど、スパークリングワインならちょっとリッチでご褒美な感じがしますよね〜♪


そこでお勧めなのが、こちらのカクヤスで売っているスパークリングワイン、スペインのCAVA(カバ)。

なんと税込で550円!


そんなに安くて大丈夫なの?って思いますよね?

私も最初は疑ってましたびっくり


これいいよ!と友人からも勧められ、カバなら瓶内二次発酵方式で造られているはずなので、もしかしたら大丈夫かもと思い、試してみました。


全然イケる!これで550円はいいラブ


瓶内二次発酵方式はシャンパーニュ方式とも言われ、シャンパンと同じ製法で造られているので、きめ細かい上質な泡が楽しめるのが魅力的なんです。

しかもこちらのカバはBrut Nature(ブルット・ナトゥーレ)というスパークリングワインの中でも最も辛口。


スッキリした味わいなので、どんなお食事にも合います爆笑


550円は本当に格安!うちでは常に常備してますぜひお試しあれ〜♪