20日は、お墓参りの後は赤塚不二夫記念館に足を運び、その後は兄妹2人で、懐かしの御嶽神社に行ってみましたっ。(^-^)/
 …あ、4月4日のこちらも、よろしくお願い致します〜、、、😊
 御嶽神社は、こちら。👀
 御神木ですね。👀
 …実は御嶽神社さんには、かつて私の名前が記載された奉納額がありました✨
 あったんですが‼️✊
 …ただいま、社殿を修理中で、逆にまことに立派な額だったので、今は宝物殿にしまわれてしまい、見る事は叶いませんでした。😢
 兄は、かつてあった全寮制の都立校で、この辺りの山を⛰夜に歩く夜行軍の思い出があり、かなり懐かしがっていました。
 私はなぜか、大神さまに逢えると思って、こちらの神社さんを訪ねました。
 夕方になると寒く感じましたが、山道がかなり長く、兄と2人、
「こんなに歩いたっけ❓👀」
 とかなんとか、ゼーゼーして山頂の神社⛩さんに辿り着きました。😅💦
 神社の由来は、こちら。
 狛犬さんは、雄々しい感じの方でしたね。
 山道でも、さっそうとした感じが伺えますね。✌️✨
 神社さんでは、こちらの御守りをいただきました。✌️
 …ふもとでは桜🌸がちらほら咲いていましたが、山の上ではまだ春の面影が残り、老梅や梅の花が咲いていてくれて、

 青梅のお墓参りでは、毎年見られる梅がもう散ってしまっていて、何だか残念でしたので、ここで梅が堪能できて、嬉しい日帰りの旅でした。(^-^)/
 …そして、コロナ騒ぎのせいで、楽しみにしていた「もえぎの湯♨️」が、まさかの3月いっぱい閉店の看板に、兄妹2人して啞然‼️😂😂😂

 …致し方なく(ヤマメ料理も、刺身コンニャクもお預けで😭😭😭)新青梅街道の焼肉屋(回転寿司🍣が、劇混み‼️だったので)へ。
 …この焼肉屋が当たりで、厚切り牛タンばかり注文して食べまくり、最後は馴染みの温泉♨️テルメ小川で締めました。😅💦