・・・昨年、新宿のスポセンで知り合いました、相棒のえみちんに紹介をされて訪れました、高円寺南口・フリースペースのヒトツナじっ

 

 それまで、殺陣の師匠である林邦史朗先生の助手をしたり、代理講師の仕事に週末には共催で、イベントをしてました。

 林先生や自分のHPも手掛けていましたから、他をのぞくスケジュール的な余裕がない生活を送っていました。えーん

 

 林先生が亡くなってから、私はまるで浦島太郎のような気持ちで日々を過ごしていました。

 先生と一緒に夢を追っていたのが終わりになり、一足外に出たら、ぜんぜんしっくりこなくて、馴染みのない生活・・・。沈黙汗

 

 一昨年の今頃は、先生がまさかそうなるとも思わず、緊急入院をされた頃・・・。

 どんどん体重が減っていって、お顔も、あっという間に10年の歳月を過ごされたのかというくらいに、老けていかれて、どうしてあげて良いのか判らず、

 ・・・そんな日々はたった2ヶ月で終わり、先生が亡くなられました。

 

 自分に出来る事を探し続けて、あちらこちらを放浪して、明日はお子さん向けのWSを開催する事になりました。

 ・・・でもホントは、親子で体験して戴けたら嬉しいな。桜桜桜

 親子で、おんなじ体験をするのって、とってもステキな事だと思うので。ぐぅ~。

 

 侍の所作(挨拶・正座の仕方・お辞儀の仕方・・・などなど♡)にはすべて、意味があります。

 侍の所作は、

1.身を護る法に長けていて、

2.相手に失礼がなくて、

3.美しい星星星

 

 参加費は、お一人様2千円で今回、参謀が陣羽織や模造刀を持ってきてくれるので、プラス500円で私がポージングをしますので、カッコイイ侍のポーズを決めて記念写真のサービスも♡

 

 夏休みの自由研究に、ぜひお役立て下さい。

 詳細は、こちら♡ (^_^)/