高田馬場スポセンにて、今年の8月に知り合った演出家で俳優、作曲も手掛けるえみさんと久能の3人で、演舞劇を行います。

 特にチケットは作らず、大道芸のように帽子でお気持ちを戴くシステムで、公演終了後には「500円で体験! 新聞紙を丸めて体験出来る、ちゃんばらWS!」も開催します。

 屋外での公演になりますので、みなさま、寒くない格好でお願いいたしまする。桜桜桜

 

新作! 演舞劇『陽月姫と侍』
2016年11月12日(土)11:30〜12:00
富士森浅間神社 本殿前

《全編、台詞なし。立ち回りと舞、笛と太鼓で綴られる「愛」の物語り・・》

■作・演出・構成・振付・作曲 
なかええみ

■殺陣 
山野亜紀

■出演
山野亜紀(陽姫) 中江絵美(月姫) 平山久能(侍)

■声
サンガツオモシアトラム

(八王子手仕事マーケット内イベントの演目です!ご予約なし、フリーチケットとなります)

詳しくはHPです!
http://sungatu.webnode.jp/yotukihimetosamurai/

 

『陽月姫と侍』
作:なかええみ

■物語
侍は陽姫に武術を教え、自分の元で庇護している。
陽姫は武術を身につけた美しい姫として育っている。

ある時から、陽姫は「なにか」に気づく。
その「気づき」は魂の彼方から 確信的な力で、近づいてくる。
「私はなにものか?」「私には足りないものが在る・・・」

老いや死を持たぬ生命は「悦び」も「羨望」をもてない・・・。

ある日、陽姫を探して月姫がやってくる。
もともと一つの魂であったふたりが出会う。
月姫は、姫の「老い」と「死」を引受けた影である。

陽姫は、月姫と出会い、すべてを理解する。
ふたりは、自らのいのちを取り戻す為に、侍に立ち向かっていく…