はわゆぶろぐ♪-120901_1345~01.jpg

29日に帰国して、30・31日は仕事で、9月1日に亡き母の七回忌の法要を行なって、今日は武劇の稽古日でした。目あせる(^。^;)

…そして、明日はオフながら、明後日には…はわゆサンがプロデュースした映像の編集が上がってきたとの事で打ち合わせの準備があって、、、
…と、こんな風に書いてみるとなんだか、忙しない毎日ですわ。DASH!

林先生なんか、もう来年の仕事で今日は特訓とリハがあるらしく、武劇の稽古は、はわゆサンが取り仕切ってやってました。あせる
釵(という武器目)の型や組手に乱立ち仕立にした稽古や、棒の組手、林流の合気道組手に、林流の「侍とニンジャ体術」の稽古などなど。グー

トルコから帰って来てからとにかく、洗濯物に追われていた…はわゆサン★
旅から戻って外出仕事(必ず、汗はかくので着替え必要あせる)が続くと、マジメに、ホントに家事が出来なくなってしまうので、お手伝いさんが欲しくなります。(>_<)
…誰か、ゴハン作って掃除して、洗濯して欲しひ~っ汗汗汗
…つーか、買物にも行ってほしい。(>_<)

未だ残る時差ボケ(林先生も、同じらしい目)で体調はメロメロ。
変な時間時計に目が覚めたら眠れなくなったり、眠いのに寝れなかったりなので、何をしてても眠い感じで気分悪し汗

そんな中で唯一やり遂げた事といえば、亡き母の七回忌の法要くらいでしょう。(-"-;)
はわゆ家では、法要はお墓でやるのが、習わし目
二つ並んだお墓(母方の祖父母のお墓と、両親のお墓)に参り、お坊さんが来たところで雨が降り出したので、てんやわんや。(>_<)

結局、親戚は誰も来れなかったので、母の棺を担いでくれた、近所に住む兄の幼なじみと3人で法要を済ませました。
七回忌はもちろん、ついでに亡き父の二十七回忌(まだ先だけど一緒に)と、母方の祖母の二十七回忌(こっちは、ホンモノ)を併せて行いましたが、お天気がもおちょっともってくれたら、嬉しかった…。(┳◇┳)

法要が終わってから、精進落としに兄が、武蔵五日市の先の黒茶屋(お墓は東青梅)へ連れて行ってくれました。(^_^)v
父がまだ生きていた時に行って以来だから、もしかすると20年以上振りかしら。目
久しぶりの本格懐石に、はわゆサンのテンションもあがるグーキラキラ
トルコ帰りに、懐石料理は日本の魂を訴えてくれました。o(^-^)o
季節感よ、カムバーック!グーキラキラ

黒茶屋近くの日帰り温泉温泉にも入って、命の洗濯もした…はわゆサンでした★
さてさて、明日もまたがむばらなくっちゃ�