ごめんなさい、今月はニンジャ&サムライ体験(!)ワークショップが開催出来ません。 <(_ _)>
 何故なら今度の第3週日曜日は、林先生が主席師範を務める全日本刀道連盟の全国大会が東京都日野市・至誠館で行われるからで、その翌週の日曜日がこれまた刀道連盟の型の昇段審査(年に1回行われている目)が行われるからです・・・。あせる
 楽しみにされていた、ごめんなさいです~。 (T▽T;)
 なお、刀道連盟の全国大会を見学されたい方は、11月20日の午前10時より開始になります。チョキ
 午後の3時くらいまで、至誠館(京王線・多摩動物公園駅より徒歩5分ほど、又はJR立川駅からモノレールに乗ってやはり、多摩動物公園駅より)で開催されてまして、見学は自由なのでどうぞ、覗いてみて下さいね~。o(^▽^)o

 さて、今日はわたくしこと・・・はわゆサン★
 朝から健康診断に新橋まで出向くハメに、あいなりました。
 ・・・健康保険組合の健康診断で、年に一度、まぁ・・・簡単な血液検査とか。
 メタボ検診なんてのも、最近増えたよおですが、昨年はやらなかった婦人科検診なんてのも今年は受けてみました。
 受けてみるのはいいんだけれど、引っ越してから初めての検診で、はわゆ事務所の最寄から新橋駅行きのバスが出ているのでそれで行ったら、渋滞!にはまってしまって、30分の遅刻をしてしまひました~。ぺこ
 10時半入りだったのですが、気が付けば11時・・・。じゅる・・
 ・・・ま、まぁ、午後からの婦人科検診の予約が3時半からなんで、午前押しでもまぁいいかな・・・なんて思っていたんですが★
 はわゆサンはそれでよくても、昼休みを減らされたくなかったクリニックの方には、良くなかったらしひ。えーん
 ・・・振り返れば今まで割に朝早くの予約ばかりで毎年受けていたのですが、今日の午前中の検診はまぁ、早かった、早かった・・・。沈黙
 11時に入って、30分くらいでバリウム検査まで済んじゃった、ってなくらいです。(平素はまぁ、最低でも1時間は掛っていたかな~じっ

 仕方なく時間潰しで銀座まで歩き、三越のメイクショップを訪ねて、銀座のユニクロでもろもろ購入(毎回狙っている訳でないのですが、今回メイクショップでついてきたプレゼントは本気で使い道に困ったシロモノだった・・・ためいき)して、食事してもまだ時間が余ったくらいですが、なんとか婦人科検診も終わり、ほっとしました。えーん
 ・・・バリウムもやだけど、採血(はわゆサンは、注射がキライehe)ときて、要は午後のマンモグラフィーだっ。パーーーンチ!

 よおするに、乳房を片一方ずつ縦に潰して映すのと、横に薄く引き延ばして映す訳ですが、今年で2度目だけれど、これが痛い
 毎度思うけど、女性の乳房は、たった1本の腱で吊られている訳で、この腱が伸びてしまうと垂れ乳の汚名を(?)着るハメになるのだが・・・。えーん
 一番潰した時点で、
「はい、息を止めてくださ~い・・・」
 と言われて撮影するんだけど、言われなくても痛くて、息が止まるぞ。

 ・・・まぁともかく、なんとか婦人科検診も終わり、帰りはバス停を探しながら歩いていたらどおも迷ったらしく、いつの間にか芝大門に着いてしまったので、とりあえずお参りをしてみました。音符
 はわゆ事務所は渋谷にあるけど、新橋行きのバスも数本あるよおで、もお少しバスは研究してみないと判らないなぁ。。。
 研究の余地あり。(T▽T;) 
はわゆぶろぐ♪お参りした芝大門。仕事がなければ、東京タワーにも行きたかったなぁ。泣き3
はわゆぶろぐ♪ehe幾らか買うとくれるという、メイクショップのおまけ。今回はでかくてかさばり、持って帰るのに大変でした