はわゆ家の自営の会社は、8月に決算をします。
10月一杯で税金納めないと後のち面倒なので、毎年恒例で今頃は、ウチに籠もって書類作りに励みます。
今週末には、父方の故郷(山形県最上郡)に挨拶をしに行く事になり、林先生は今週は仕事でずっと出ているしで、今週は殺陣の代講ではなんと、8レッスン。
稼ぎにはなるけど、書類作りする人にはネックなので、今日はウチに籠もって…ると疲れるので(なにしろ、自室が仕事部屋の身の上なので)1時間ほど、近所の公園までジョギング兼ウォーキングもしてきました。
時期柄、曼珠沙華とコスモスが綺麗で気が晴れますが、実は林先生が、来年の舞台の為に走る事を決めたそうで(体力作りのために)。そしたら、四キロほど走っただけなのに(四キロでも、スゴいぞ)
翌日には筋肉痛で、大変なメにあったのだそうな。(^_^;)

…林先生の年齢で翌日に筋肉痛が来るってのは、彼の肉体が、いかに若いかっていう証明になるかと思いますが。

はわゆサンは、走るのは、どっちかというと苦手なので、兼用くらいがちょうど良い(つうかまだ、それくらいしか出来ない…)らしく、まぁまぁ、昨日よりは少し走れました。
もう少し慣れたら、完走できるかしらん。

走る為に、ナイキのジョギングシューズと、ボクサー御用達のサウナウェア(真っ黒の奴)をドン・キホーテで購入したのは、サウナウェアなら冬でも寒くないだろうというのと、過去広告でナイキの仕事をした事があったので、ナイキのエアシューズが良いものだと刷り込まれたせいですが、我ながら少し続いてくれる事を祈ってます。

今日は医者にも行きまして、薬をもらってきました。
山形に元気で、行けますよお~…父方の墓参りに行くのって、何年振りかしらん。