7月12日に終演した名残公演の領収書を綴るなどの後始末が昨日をもって、ようやくに終了したので、はわゆサンにもようやく、平素の生活が戻ってまいりました。

…はわゆサンは、林先生が忙しい時に先生の代理で講師をして小遣い稼ぎをさせて戴いているんですが、5月・6月・7月と(7月は特に、林先生がお疲れで倒れちゃコトだと思ったので)積極的に仕事をさせて戴いていたら、三月で30万稼いじゃいました…。誾
いつもは月毎に締めて戴いているんですが、名残公演の余波は荒波だったみたいで、請求するのを、すーっかりと忘れていたんでした…。(それにしても、こんな金額に登ったのは稀有な事なので、名残の余波が、いかに荒波だったかっていう事を物語っていると思います。)

ところで、今週の日曜日の夜から、はわゆ兄と2人、神津島・三宅島巡りをする事になっているんですが…はわゆサン
はわゆ兄が作成した旅行予定表を見て、とーってもっ、びっくり致しましたっ。

竹芝桟橋から真夜中出発の船に乗り。
月曜日は、神津島に一泊。翌日からは一度、大島に渡ってから三宅島に渡るそうなんですが…。
「…はい?ヘリコプターに乗る?」

…なんでも、神津島から三宅島に直接行く便がないので、大島からならヘリコプターの定期便が出ているらしいんです。
…はわゆサンは、高い所は、ちょこっと…うにゅうにゅ。

そして夕方三宅に着いたら、翌日水曜日は、朝も早よから6時の船に乗って、御蔵島に渡り…。
「…えっと。御蔵島って。…クジラが泳いでるって事で有名な、御蔵島かな…?」
「クジラじゃなくて、イルカだよ」
…イルカだったら。
東京湾でも泳いでると思うんだけど(見た事あるし)、…とにかく御蔵島を観光して、夕方の船で三宅島に戻って、翌日の昼まで三宅島に居て、昼くらいの飛行機で本土に帰るんだ…そうな。

はわゆサンの夏休みは、三宅島でゆっくり…と思っていたのに、いつの間にか、島巡りになってしまっていた…。

林先生に、美味しいムロアジのクサヤを探してあげる時間は、あるんだろうか…。