ミクシィ足跡、300人目は、こうのすけさんでした。(*^_^*)
 ありがとうございます!!

 土曜日の若駒さんの大掃除の後、恒例のボーリング大会に参加をしました!
 実は、ボーリングは大(!)の苦手…の、はわゆサン★

 2ゲームまでは、殺陣師の新サンのサポートのもと、なんとか100点クリアしたのですが。(>_<)
 3ゲーム目で力尽きてしまい、それでも、下には下がいるもので、なんだか…最下位も、免れた成績結果でした…って。
 はわゆサンより点数下の男性って、一体、どんな点数なの!?
 でも、そこそこ結構、楽しかったボーリング大会の後、みんなで居酒屋さんでお腹一杯食べて、翌日の刀道の稽古もこなして、うちに帰りました。

 家では、はわゆ兄が年末行事の、『窓拭き』をしておりました。
 はわゆサンも、家の掃除をしてまぁ…クリスマス・イブなので、はわゆ兄が購入をしてきた『霧島鶏の腿焼』を作り、ゴーヤのツナマヨや、まぐろの刺身などて、一応のクリスマスを致しました。
 来年のクリスマスは、どうなってるかわかりませんし、ウィークディなので、お祝いも出来ないから…という話でした。

 霧島鶏の腿サンは、最初デカ過ぎて、食べきれない…とは言いながら★
 食べてみると案外に、美味しかったので食べちゃって。
 残った骨で、スープも取りました。
 …さぁ、このスープで何を作れば良いのやら。

 そういえば、『はわゆ家のぬか床』は、友人の家に、半分送ってあげました。
 彼女はとても喜んでくれて、珍しくすぐにメールが来たので、ビックリしてしまいました。
 ウチの糠床も、とりあえずまだ半分は残っているので、今は胡瓜が漬かっています。
 …今年一杯は、なんとか、ぬか床とも付き合う…年の瀬。

 そういえば、はわゆママの49日の日に撮影をした番組が、年内に放送が決まったそうです。
 東京12チャンネルでしたが☆

 そういえばついでに、もう1つ。
 『功名が辻』の総集編で、はわゆサンが1カットだけ、出演をしておりました。
 役名つきで、テロップにも名前が出ていましたね。
 あの芝居は、一応はわゆママも喜んでくれていたので、1カットだけとはいえ、今年1年を振り返ってしまった…クリスマス・イブでした。
 功名が辻の監督の尾崎さん、どうもありがとうございました。