先日、来年の大河ドラマがクランク・インを致しまして、またまた忙しい時期がやってきました! (^o^)
 『功名が辻』では、林先生の出演も決まり、ロケとの調整が欠かせません。

 『クランク・イン』の直前、皆さんの健康と怪我の無い現場であります事を祈って、林先生が『四方祓い』の儀を行いました☆
 四方に巻き藁(今回は、竹)を置いて、それを魔物が来ると言われる『北の方角』から斬って、お祓いをします。
 あとは3方、それぞれに(連続技でも、個別でも構いません)斬って、お祓いをし。
 最後に真剣で『光』の文字を刻み、これが丁度6画なのでそれぞれに、『えい、えい、おー』と勝鬨の声を上げて、おしまいです。(^_^)v
 
 また、男共が全員、スケジュールの合う者はロケで出払う為、はわゆサンは代理講師の日々が始まります。
 ・・・また、月・火・木・金・土と、立ち廻りの日々なのね…。 (^_^;)
 
 昨日は、来年の大河ドラマの子役の子の特訓も、ありました。
 これに、お正月ドラマも重なってくる、この時期。
 我らがメンバーは、フル回転です!! (^_-)-☆