昨日は一日、28日のイベントのリハーサル兼・稽古兼・打ち合わせの怒涛のような一日でしたぁ…。
 30分くらいのショーなのですが、タイトルは。
 『将軍ショー』
 忍者と侍の立ち廻りあり、将軍に鎧武者に太刀持、旗持に侍女まで出て来て、やれ弓をひくやら、試斬はするは。
 試斬は、薙刀に小刀に、勿論大刀と二丁鎌。
 槍と太刀のショーも、結構見せ場。

 旗持の楽しいショーがあったり、最後は手甲、釵(さい)、ヌンチャク、トンファー、二丁鎌の演武ときて、忍者の呪文つきで、手ほどきの技を披露。
 お客さんの体験参加もあって、ごきげんよう~♪の手筈なのですが★

 はわゆサン(薙刀とヌンチャク)と、瑠依ちゃん(小刀とヌンチャク)の演武と、槍と太刀の演武は土曜日のウチに、手が付けてあったけれども。
 それ以外の演舞は、ぜ~んぶ、昨日の午前中の内に付けてしまって、ちゃんと形にしてしまう若駒の先輩方って、やっぱり凄いなぁ~~~と思いました。(^_^;) 

 17時からは、いよいよ八芳園の方がいらして、衣装を付けてのリハーサル。
 夕食をみんなで食べて、8時過ぎに解散となり、それでも幾つかそれぞれのパートを確認したりしてると、9時を過ぎた…。
 家に着いたのは、10時半ころ。
 いやぁ、よく戦いました…。

 あとは、本番に場当たりしか出来ないそうなので、それまでにしっかり自分のパートを…頑張らなくっちゃ。