6月1日

 今日、初めて『男の料理教室』に出掛けていきました。
 はわゆ家は、家族3人が同じ家に暮らして尚、3人が共に仕事持ち。
 朝御飯は、はわゆママが元気ならば、彼女は朝5時に起きている人なので作ってくれまするが、風邪を引いたり、具合が悪かったりもすると、はわゆサンの役目となったりもします。
 はわゆ家は、一日3食の極一般的な家庭故に、しかも・・・はわゆママは外食嫌い。
 一日三度のご飯を作り続けていると、年末・年始など…はわゆサンは息詰まりを感じるほど、苦しいものがあるので。
 過去、何度も兄に『男の料理教室』を、はわゆママは兄に勧めていたのでした。

 家族みんなの期待を背に受けて、はわゆ兄は全7回総額4千円也の、男の料理教室に旅立って行ったのですが★
 今日は一体、どんなものを作るのでしょうか???
 いつか、自らお昼ご飯くらい作ってくれる事を夢見る…はわゆ家ですが★
 なかなか、そういう事にもならないのかも。
 料理大好き!って男の人は多く居ると思うのですが、毎日家族の為にご飯を作ってくれる男の人、後片付けを率先してやってくれる男の人って、やっぱり。
 日本の国には、少ないように思うのです。