カメラマンさんの助手というものを、生まれて初めて務めてみました。(^-^)/
とある出版社さんで、どうしても人手が足りなくなったという事。
急な出来事だったので、他に頼むには時間が遅すぎ、結局、はわゆサンがノコノコと、出掛けて行きました。誧
出版社は四谷にありましたが、食材を美しく撮影する為に、杉の板(食材の台にする)と落ち葉を買い求めて欲しいと頼まれ、新宿の東急ハンズに買いに行きました。
木目の美しいものをとの事でしたが、はわゆサンは…それはカメラのプロではないので。
写メールでこうして、カメラマンさんに見て判断して貰おう…と、しただけなのですが。
写真撮影お断りと。
ハンズの店員サンに、叱られてしまいました。

陳列の仕方とか、商品の値段とかいったモノを撮影して、商売ガタキの視察をする人がいるらしいのですが。
それで、店内は撮影は禁止と、よく書いてあるのだそうですが。
はわゆサンは、プロじゃないから、しかも、お金も掛かる事だし、キチンと確かな目で見て、判断して欲しかっただけなんですよ~っ…。

でも、苦心の結果。仕事は予定通りに終了し、お手伝い賃に、お土産まで戴いて結果、ホクホクでお家に帰りました。
でっかいベーコンの方は、無添加が売りの極上品。
美味しい内にと、はわゆママが近所に配りまくってました。
30センチ四方くらいで、高さは四センチくらいの、おっきなベーコン。
皆さん、喜んで下さったそう。
こんだけ、皆さんが喜んで下さったら、ベーコンも喜びますよね。o(^-^)o