はわゆサンは、どちらかというと、呑んべサンだ。
晩御飯はかならず晩酌を友とし(仕事柄、サラリーマンの方とはまぁ、時間帯がけっこう、とーっても異なってしまうものなので)、なにしろ、仕事の始まる時間が世間様と違えば、終わる時間もまた、世間様とは違う。

そんなわけでけっこう、お食事だってこれからも、お一人さまの多い人生になるのだから、覚悟を決めて、お一人さまをエンジョイできるよう…、割りに今からもう、心掛けている。

…あたくしはまだ、1人ヤモメさんだし、だからといって、教えに行っている所の若い奴を伴い、ご馳走してやるからアタクシに着いてこいっ!…、なーんて程には今も全く、稼ぎはなひ。
お一人さまでのんびり。ゆったりできる店。(仕事終わりがそんなわけで世間様とは異なるので、けっこう大変なの)
お酒が美味しい店。
けっこう、わがままなんである。

なにしろ、お家では冷蔵庫にあるもので暮らしているものだから、外食する時くらいはつい、自分が自宅で出来ないものが食べたい。
これは、人情であろう。

今日はまぁまぁ、うまく行きました。
また金曜日は仕事ですが、最近はまってるのは、村上もとかさんの漫画、「仁」。
「日本の歴史が一冊でわかる本」を読んでから、実は、幕末が案外最近だった事に気付きました。
アタクシ、あの当時のみなさまと比べて必死に生きてるのかなぁ。
とかしみじみ思います、昨今。