はわゆ兄の、『男の料理教室』は終了を致しました。(^_-)-☆
 親子丼、手打ちうどん、ラストはサフランではなく、ターメリックで色付けをしたカラフルなお寿司。
 もろもろあって、杏仁豆腐のデザートまで作って、今週の土曜には修学旅行まで、あるのだ…そうな。(^_^;)

 楽しそうですね。
 …でもメンバーは、現役リタイヤ組ばかり、しかも男ばかりという会なのだそうですが★
 ラストは、手打ち蕎麦をうつのだそうです。
 …なんだか、本格的。
 今年の年越しには、手打ち蕎麦が食べられるかなぁ…。

 そういえば昨日の大河、いよいよ成宮クンの登場でしたね。
 大河のメンバーの中では、ひときわ若さを象徴している感じ。
 …7本槍の皆様は、登場時はそれぞれ若いという設定でありましたが、実際には20~40代を渡り歩いたメンバーなので★
 …成宮クンは、本当に若いなぁ…と思っていたのですが、やっぱり大河で鬘に兜など付けますと、現代劇とは全然雰囲気が違いますよねっ。

 治兵衛が大きくなって、結局は秀吉に殺されてしまうのですが★
 この大納言に一豊も仕えていく訳で、台本を読んでいると、とっても成宮クンのお芝居のこの先が楽しみです。
 NHKのHPに、成宮クンの記事が出ていたので、リンクを貼っておきます。
 
 はわゆサンも、成宮クンの出番の辺りは拝見できなかったので、とっても楽しみにしております。

大河ドラマ