ブログ内容とは関係ないけど

新たに入荷しました!







山口市が西の京だってことを
強く意識し始めたので
(2024年の行くべき52ヶ所に選ばれちゃったからニコニコ)



今日のブログの文字色は
西の京の色で!ニコニコ飛び出すハート

(へんなとこにこだわるくみこ先生もぐもぐ)





さてさて
もう2月ですよ滝汗

時間はあっという間に過ぎて行きますよ滝汗

こういう時

Time flies.

って言いますウインク




カタカナ英語ではない
本来の音で学ぶ
くみこ先生のレッスンでは
自然と英語の耳耳が作られて行くので
リスニングが得意になっていきます
(いわゆる単語と単語の間を切らない文を
普段聞いてもらっているし
生徒さん達も言います)


それと連動するスピーキングも
また然りですグッド!ウインク



テキスト時間の時
くみこ先生から急に
自分のことについて聞かれた生徒さんたちは

学んだことを
頭でフル回転させて
答えようとしてくれますおねがい

そして
自分の言葉で
もちろん英語で

答えてくれますおねがいキラキラ



そんな時は
多少のルールの間違いなんて
問題じゃありません!!

1番大事なのは



自分のことを
自分の言葉で

キラキラキラキラキラキラキラキラ言えたことキラキラキラキラキラキラキラキラ




素晴らしいおねがい
本当に!!!!!!ラブラブ



くみこ先生が
心からの嬉しさが込み上げて来る
瞬間です合格クラッカー!!ラブラブ





実力が付いて来ていることは
生徒さんたちのスタンスですチョキラブラブ



お風呂で100まで英語で数えていたり合格

英語で車の高価な価格が言えたり合格

ABCの歌を練習していたり合格

難しい定型文も繰り返し覚える努力とか合格

英語の単語の本を買って単語数を増やす努力とか合格

くみこ図書の本を友達に譲って
次回借りる優しさとか合格

レッスン中ずっと大笑顔でいてくれることとか合格

過去の記憶を遡って
単語を思い出す努力とか合格

自分流にレッスンを楽しむ会話とか合格

予習してきていることをくみこ先生に試すこととか合格

パワフル弾ける楽しさでレッスンしてくれてたり合格

発音をしっかり真似してくれる真摯な瞳とか合格

雑学が楽しくて披露してくれることとか合格

学校での色んな氣持ちを
くみこ先生に伝えてくれたりとか合格

淡々とした中に
キリッとしたウイットで
大笑いをくれることとか合格







そんなステキな生徒さんたちドキドキおねがいドキドキ





久しぶりに書いたので
言いたいことまだまだ沢山あるけど





そんな生徒さんたちのことが


大好き!ラブラブ

そして

ご縁を頂いていることに
感謝ですハートキラキラ