世の中には、偶然とも思えるチャンスを掴み
幸福を手にいれる人もいれば、なにをやってもうまくいかず
いつまでも、不幸な生活を送っている人もいます。


 私どもの信者さんの中にも、いつも幸せそうで
なにをやっても上手くいっている方と
いつも不幸そうな顔をして、なにをやっても上手くいかない
という方がいらっしゃいます。

この両者の違いとはなんでしょうか?


それは、前からお話ししてるとおり、その人の心にあります。

 チャンスを掴める人というのは、心の法則を知っています。
よって、いつも前向きな考え方をもち、不用意に悪い考えのことを
言葉にしたりしません。

これに対して、いつも運が悪いという人は、自分が不運なのは
すべて周りのせいだと思っており、いつも不満や愚痴をいって

います。


 心は、思った通りのことを現実の事象として引き寄せますから
まさしく、両者は、自らが思うとおりになっているのです。


 もし、貴方がチャンスを掴み、大きな幸運を手に入れたければ
豊かな人間になることです。

どのようなときでも、私たちが今与えられていることに
全力で取り組み、前向きでいるときにはチャンスを人が運んできてくれます。


 私たちの目標が明確で、前向きの気持ちでいるときは
必要な人や物、条件などが次々と整っていき、自然と目標の実現に導かれて
いくようになっているのです。


 こんな単純で簡単な法則なら、利用しない手はないですよね。
いいことばかりを考えていれば、本当にいいことが起こるのですからね。
なんのリスクもありません。


 しかし、なかなか、そうもいかないのが現実です。
やはり、不安や恐怖、焦燥感や虚無感など、自分の周りの環境の影響により
心が、そのような状態に陥ってしまうときってありますよね。
このような時は、焦らないことです。
なんとか、前向きになれなければ・・・と焦っても、かえってよくない結果を
招くだけです。

心を自然の流れに任せましょう。必ず、またもとの気持ちが戻ってきます。


以下、チャンスを掴むポイントを書いておきます。ぜひ参考にしてみてください。


①私たちが日頃思うこと、考えていることを常にチェックし、マイナスの思いや
 考えが出たときは、すぐに心を切り替えて、プラスの発想をする。
 どうしても、プラスの発想がでないときは、リラックスし、自然の流れに身を任せる。


②理想的な自分を目指して、周りの人々のお役に立たせていただけるような
 自分になれるよう、心がけて生活する。


③自分の人生の目標を明確にして、目標をしっかりと定める。