りくろーおじさんのチーズケーキに似ている? | ラニの部屋

ラニの部屋

ブログの説明を入力します。

東京では手に入らないスイーツ


それは大阪にある

りくろーおじさんのチーズケーキ


どうしても食べたいのに関西は縁がないのよね 
出張者に頼むわけにはいかないし。。


と思っていたらりくろーおじさんではないけれど似ていると話題になったお店が去年12月に築地にオープン 



電車乗換えが面倒でなかなか行けなかったけれど本日会社帰りに行ってみたわ飛び出すハート

※19時まで営業






三重県に数店舗ある


アミーゴ







チーズケーキ(スフレ)のみの販売







キッチンでどんどん作っていたからタイミングが合えば焼きたてがいただけるかも飛び出すハート







冷やすのかそのままがいいのかわからないけれどほんのり温かいからそのままいただきます






しゅって溶ける飛び出すハート
台湾カステラのような食感






チーズ臭さはなくあっさりすごく食べやすくておいしい飛び出すハート

これなら一気に半分はいけるかも飛び出すハート




りくろーおじさんのお味がわからないから比べられないのが残念ダウン


ラニの好きな台湾カステラはお高くなりすぎてもう買えないから今度からこちらにしようかしら



お値段変わりませんように拍手