高級品だから一度に来ないで~ | ラニの部屋

ラニの部屋

ブログの説明を入力します。

山梨県のふるさと納税返礼品


シャインマスカットが到着ドキドキ





朝採れ(昨日)だから皮がパーンとしていてる!!







おも~いドキドキドキドキ





クール便で届いたからさっそくひとり一房いただきます



新鮮だからパリッて音がするし瑞々しくてジューシー

おいしいよ~🎵









これは朝の出来事で。。
夜は。。








岡山県のふるさと納税返礼品


オーロラブラックが到着ドキドキ




ラニはシャインマスカットのむらさき版と名付けているのだけれど糖度が高く皮ごと食べられるの




大好きな源吉兆庵の陸乃宝珠にも使用されている品種
 



画像はお借りしました




東京ではなかなかお目にかかる機会がないよね





 

粒が丸くて大きい⚫

こちらも朝採れ(昨日)だからパーンとしていておいしそう







シャインマスカットは甘味ばかりが強調されるけれどオーロラブラックはほどよい酸味もあり飽きる事なく食べられるドキドキ


皮はシャインマスカットにくらべると厚く感じてしまうかも








ぶどうは高級品だから自分で買うときは家族で1房なのに今日はひとり一房以上ドキドキ


なんて贅沢拍手




偶然同じ日に届いてしまったのだけれどこんなにあると高級品なのにそう見えなくなって有り難みがなくなっちゃうのも事実アセアセ




来年は考えねば電球











今後、またシャインマスカットと梨が届く予定




秋は果糖祭りで大変豚飛び出すハート