胎嚢確認 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

なんだかバタバタして夜はブログ書く元気なく、すっかり更新が滞ってしまいました。


D30/BT17 木曜日

0940 受付
そのまま4階で待機

1002 5階内診室前
かなり待つことは分かっていたし、ドトールで飲み物買って来て待つ。

1105 内診室65
看護師さんが少しお待ちください、とブランケットかけてくださいました。優しさが身に沁みる。けど、待つってことかなと思ったら本当にわりと待ちました。たぶん5分以上は待ったかな。
今回の内容が内容だけに、余計長く感じたのかもしれませんが。

やっと先生が来られ、エコー開始。
あれ?
あれ?

ない…





姫生活とは縁遠い生活送ってたし、症状もないし。
これは無理かな、と思ったところで先生

ちょっとお腹押しますねー、と
お腹をギューギュー押しつつ内診。
すると、ありました!
けどなんかすごく小さくない?
わたしの不安をよそに先生は見つけた瞬間

「赤ちゃんの袋が確認出来ました。
順調でーす」

とそっこ~エコー終了。

うーん、大きさ気になる。
こうなると診察が待ち遠しい。


1136 診察室55
伊藤先生でした。
移植から3回連続でお目にかかってます。

胎嚢確認でき順調なので2週間後に心拍確認に来るように、とのこと。
大きさは8.5ミリ。
小さく見えたけどそれなりの大きさでした。
エコーの倍率の問題だったみたい。
一人目に比べたら少し小さいけど、まあ問題ない大きさかなと。

1220 会計
会計まで結構かかりました 汗

ランチはハシヤ@野村ビル

タラコスパゲティ妙に食べたくなりました。
が、いざ食べ終えたらなんとなく胸焼けが。
ついに来たかな、つわり。

娘を抱っこしまくりだし、なんならお腹に乗られたこともあったけど。
これまで全く出血などもなく、問題なく胎嚢確認ができました。
なかなかタフなお方かもしれません(^^;
と言って油断するのは良くないですよね。

そして胎嚢見えた途端つわりらしき症状感じるのも、我ながら単純というかなんというか。
この日以降、なんとなく胃もたれしたり、少し疲れやすさ感じたり。
そして日曜から遂に出ました、最初の妊娠で出産まで付きまとった口の中の不快感という症状。
これまでもなんとなーくは感じていたけど、日曜から急激に来ましたね。
前回より症状が進むのが早い気がします。

自分の体調が一体この先どうなるのか。不安でもあります。
なんとかうまくやり過ごすしかないな。