買うべきかどうか迷ってます。
花嫁ノートの候補としては・・
①普通の気に入ったノート
いわゆるスクラップブックは作ろうと思うんだけど(これまた今更?w)
それと一緒にするか、分けるかも考えちゃいますね~
でもやはり、別にする方がいいかな?
②ゼクシィ花嫁ノート
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言わずと知れたザ・花嫁ノート。
これ一冊でほぼ完璧に準備できそうですよね~。
ただ、前半はもう結構終わっちゃってるので、なんだか今から買うのも悔しいような。
最初っから買っておけばかなり便利だったかも。
③スマイルウエディングブック
最初に出たやつは持ってるんだけど・・続編の方は書き込み式になっていますよね~
でもイメージ膨らませるにはいいんだろうけど、いまいち実務面が弱いのが難かな
でもいずれにしても買っちゃいそうなよか~ん
今まではやることって言ってもたかが知れていたし、同時期に複数のことを進行するってことはなかったから、あんまり必要性って感じてなかったのですが、これからは同時進行で色々増えてきそうだし。
オンラインもいいけど、書き留める系も持っておきたい~
ちなみに仕事していた頃は、仕事の管理は全部アウトルックでやってました
To DO リストじゃなく、スケジュール機能を使ってました。
その日その日でやることをだーっとスケジュールに入れてたよ。使う資料とかも添付して一緒に入れてた。
予定もやる事も同じとこで見られて楽ちんだし、
こうしておくとアラートがポップアップで上がってきて、それ見るとやらなきゃいけないことが一目瞭然。
で、やったことはアラートから削除。できなかったことはアラートから削除しないで残しておく。
こうしておくとやることの漏れは確実に防げます。
(ただ、手をつけられないでいる仕事がずっとアラートに残り続けるので、それを見るのがややストレスだったりするけど)
このやり方採用されてる方いるかな~??
アウトルックの代わりに携帯の目覚まし機能を使おうかと思ったけど、いまいち。
やっぱり紙物がいい~(元IT業界の人間と思えない発言)
①の普通のノートが今からだと一番いいのかな~と思うのですが、各項目をうまく自分で仕分けできない気がする。
思いついたことから書いていくと、いろんなページにいろんな項目が飛び散りそうで・・
最初っから項目を分けて書いていけばいいのかもしれませんが、どれにどんだけの分量(ページ数)を配分すべきかいまいちわから~ん。
皆さんは花嫁ノートって作られてますか~?
どうやってやることリスト、管理してますか?
良かったら教えてださいませ
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