関空から途中母と別れて一人で難波に到着し、

翌日難波でお土産を買い、また関西空港に向かい

旦那の待つアメリカへ出発しました。

 

アメリカの空港で預けていた荷物をピックアップして

最後に税関の紙を渡すときに、ビーグル犬に荷物を指摘されました。照れ

 

旦那のリクエストのおはぎと

私の大好きな赤福を買い込んでいたのです。

 

税関のお姉さんにまず言われたのが

「肉まん持ってない?」

肉または肉エキスを含む食べ物は持ち込み禁止なんですが

きっと関西空港からくる沢山の人は551の肉まんを没収されていると想像が出来て、

同じ関西人として、「持ってきたいの分かる!私も551の豚まん持ってきたい!」

と勝手にすごく共感しました爆  笑

 

モチだらけの紙袋を見せて、無事解放されました。

皆さんも気をつけてくださいね。