オンラインで予約日にちを間違えてレンタカー受付に行った私
(しっかりして私ショックなうさぎ
何とか車をおまけしていただき、レンタルすることができました。
 
ワイキキのインターナショナル・マーケット・プレイスの一階にあるAVISの場合、
 

ピックアップは

一階の受付で(キー、走行距離を記入する用紙、駐車券、レシート)を渡されて
上階の駐車場で勝手に指定車へ乗って、そのままドライブへゴー。

返却は
ガソリンを満タンにして、同じく上階の駐車場に駐車して、
その時点の走行距離を渡された用紙に記入して、
一階で(キー、走行距離を記入した用紙、新たに入手した駐車券)
を返却するという流れでした。

車に元々少し傷付いてるけど、一緒にチェックすることもなく
あとで請求されたら?と思っていたけど、
返却も一階の受付で完結でチェックすることもなくアッサリ。
 
ローカルのチェーンではないレンタカー屋さんよりは
お値段がはりますが、こう言ったスムーズにレンタルできるのは利点
コストコでレンタルできたし、安いんでは?と満足してましたが
 
帰国した際にクレジットカードの請求をみた主人。
 
主人「保険いらないってちゃんと言った?」
私「言ったよ〜あんぐりピスケ
 
レシートをよく見ると$70位と思っていたら色々付随する料金
 
トータル$94.55になってました。
 
「あれ保険ついてるがな」(しっかりして私ショックなうさぎ
$27.99の紛失・ダメージの免責補償は不要としてましたが、
$16.84の車両保険は追加されてました。
どう違うのカナヘイ!?
 
つい浮かれて、よく見ずに理解したとするイニシャルサインしたことに反省てへぺろうさぎ
 
ぜひ、皆さんも使うクレジットカードの優待内容を確認して
節約してくださいね。私の悪い例でした。