■自己紹介

 

 

はじめまして、似合うを超えるファッションアドバイザー佐藤和佳子です。顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラーであなたの似合う軸を探し、コーディネートのアドバイスもしています。サロンオフィシャルHPはコチラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仕事をしていると、

 

小柄な方や大柄な方のお悩みに多く触れます。

 

 

 

 

今日はサイズにお悩みの方におすすめの情報です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小柄さん、大柄さんにオススメしていつも喜ばれるショップが

 

 

 

23区。

 

 

 

 

 

キレイめの通勤服のイメージが強いですが、

 


キレイめだけでなく

 

 

デニムやチノパンなどカジュアルな商品もあります。

 

 

 

 

 

どの年代にも使えるシンプルで形がキレイなアイテムが多いんです。

 

 

 

 

 

 

小柄さんのワイドパンツって難しいですが

 

 

23区のボトムをおすすめしたらピッタリだったととても喜ばれました。

 

 

また、ふっくらした方が綺麗に見えるパンツ探しも難しいですが、

 

 

サイズXXXL(ウエスト90前後)まであり、

 

 

生地がスムースなものが多く、

 

 

とくにストレートさんにオススメです。

 

 

 

 

 

 

嬉しいのが、スタッフさんのコーディネートも

 

 

大きいサイズの方がたくさん載っていること。

 

 

 

 

 

着用イメージが普通体型の方と大きいサイズの方では違いますが、

 

 

大きいサイズのスタッフさんが着ていると

 

 

イメージがわきやすいから探しやすいです。

 

 

 

お値段はしますが、

 

 

キレイに見えるボトムがあればオシャレは決まりやすいです。

 

 

ぜひご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

そして、まだ利用したことはないのですが、注目しているのが

 

 

 

ZOZOTOWNのマルチサイズ。

 

 

 

 

たとえば、こういうオーバーサイズのコート。

 

 

SLOBE IENA シングルモッサコート

 

 

 

身長150㎝の小柄さんが着たらダボダボで丈も合わないですよね。

 

 

 

 

これが140㎝からサイズがあるんです。

 

 

(着丈が載っていないのが残念だけど返品も可能です)

 

 

 

 

こういうカジュアルなスウェットって、小さいサイズがないんですよね。

 

 

めっちゃぶかぶかになっちゃったり^^;

 

 

 

JOURNAL STANDARD relumeロングスウェットワンピース

 

 

 

 

 

これが140cm~170cmから選べるのでかなり便利!

 

 

 

 

とくにカジュアル系って小さいサイズがあまりない印象なのでお探しの方はぜひ見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅から快速17分

ディズニーランドの近く、千葉県浦安市の自宅サロンです。

 

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー・着こなしアドバイスで

素敵になりたい方はHPへどうぞ→

 

診断の流れについてはこちらをご覧ください→

 

10月は満席、11月は残り僅か(11月最終週数日のみ)です。

土日祝は12月まで満席です。

 

 

WAKA 

顔タイプ診断1級アドバイザー

骨格スタイル1級アドバイザー

新パーソナルカラー診断士 

自己紹介はコチラ→

 

 

 


 


 

■人気記事

少ない服で着まわすには(アメトピ掲載いただきました)

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

 

 

 

 

 

顔タイプ診断は、

お顔の写真を撮影し計測。

お顔の特徴を8つのタイプに分け、

似合う服がわかる診断です。