はじめまして!
顔タイプ診断アドバイザー&メイクインストラクター佐藤和佳子です。

千葉県浦安市の自宅にて顔タイプ診断プライベートコースを開講しています。
顔タイプ診断とは、顔のパーツやラインを数値や形状で分析し、8タイプに分けて似合うファッションテイストを診断するものです。簡単に似合うファッションがわかると好評いただいております。

詳細・お申し込みはHPをご覧くださいませ→

 

 

本日いらしたお客様はフェミニンタイプ。

 

 

フェミニンタイプは、大人顔×曲線の女性らしい華やかな顔立ちです。

芸能人では石原さとみさんや泉里香さんなど。

 

大人っぽい流れるラインのスカートなど、きれいめで女性らしい服装が似合います。

 

 

 

 

このお客様も上品でやわらかなお顔立ちが印象的でした。

当日はシンプルなVネックにガウチョパンツのベーシックなコーディネートでお越し下さいました。

 

 

                   

 

 

 

黒いパンツのかわりに、サロンにあるこのスカートを合わせてみると、持ち前の柔らかさや女性らしい魅力がでてより素敵になりました。

 

 

 

ユナイテッドアローズ ベロアプリーツマキシスカート

 

              

 

 

実は今回の診断結果が、周りのかたのアドバイスに一致していたそうなのです。

他の人が似合うと言うものと、自分が合うと思うものとは違っていて、なぜフェミニンなものが似合うと言われるのか納得できていなかったのです。

 

客観的な診断でようやく納得できたとおっしゃっていました。

 

 

 

顔タイプ診断は、たくさんの女性の顔を分析したデータによる客観的な診断方法です

 

電卓も使うのでお客様にも驚かれることも。

 

協会独自の診断フォーマットと測定により顔の輪郭やパーツの特徴、パーツのバランスを分析し、タイプが決まります。

お客様にも、曲線なのか、直線なのか、パーツごとに説明しております。

 

 

ただ、これが似合いますよ、と言われるのと、

 

お顔のパーツやラインがこういう形状だから、こんな柄、ディテールが合うと説明されるのでは納得の度合いが違います。

 

 

似合う・似合わないの理由が分かると応用がきくので、苦手なものをどうやって似合わせるか思いつくようになりますよ。

 

似合わせるコツも診断のときにアドバイスしています。

 

 

 

ちなみに同じスカートはエレガントタイプの私ならこのようにコーディネートします。

 

 

       

 

 

このスカートは素材が柔らかく流れるような質感で、フェミニンタイプに一番似合います。

エレガントタイプの私には少し工夫が必要です。

 

フェミニンの方よりも直線が強くパーツにもインパクトがあるため、もっとアクセントをプラスします。

 

大きな柄スカーフにネイビーのニット、四角いバッグを合わせて、色のコントラストもつけました。

 

 

 

 

顔タイプ診断を学んでから、着たいものは似合うように寄せることができるようになり、ショッピングやコーディネートするのが楽しくなりました。

 

 

今日のお客様も帰りにさっそくお買い物をしにいくと喜んでらっしゃいましたよ♪

 

 

サロンから京葉線で15分ほどで幕張アウトレットがありますので、帰りにそちらでお買い物をされる方も多いです^^

 

 

顔タイプ診断について、もっと詳しく知りたい方は協会のこのページが各タイプの特徴まで解説していて参考になりますよ。

 

 

 

 

顔タイプ診断の

お申し込みはHPからどうぞ!

→HPはコチラ

千葉県浦安市の自宅サロンです。(東京駅より快速17分)

実際に試着をしたりコーディネートをして着こなしのアドバイスもいたします。

 

→年内のプライベートコースの受付は満席となり終了しました。次回の案内までお待ち下さいませ。

 

次回受付開始のお知らせメールを受け取りたい方はこちらからメールアドレスをご登録下さいませ。

→受付開始メールのご登録はコチラ

オンライン診断はいつでも受け付けております。お急ぎの方はぜひご利用下さいね。