ご訪問下さりありがとうございます顔文字

 

顔タイプ診断1級アドバイザー佐藤和佳子です。

 

顔タイプってなに?

という方はぜひこれらの記事もお読みくださいね。

 

「似合う」のカギをにぎるのは結局○○!

幼く見えるのが悩みです…

 

 

30代、40代になったら、そろそろブランドの質のいいバッグが欲しくなりますよね。

 

 

でも、必ずしも高価なブランドバッグを持たなくてもいいんですよ~!

 

 

コーディネートによってはお安いバッグでも素敵に見えたりするんです。

 

 

 

ちょっと例をあげてみますね。

 

たとえば、こちらのセットアップ。

 

 

 

 

 

TONALのものでシンプルで流れるラインが上品なお洋服です。

顔タイプ診断ですとソフトエレガントさんがお似合いですね。

 

 

このお洋服で、夫と高級レストランにディナーに出かけるコーディネートを考えてみます。

 

どんなバッグにしましょう?

 

せっかくのディナーですから、持っている一番いいバッグで…

 

 

 

 

 

 

 

コートも万能な黒の上質のコート。

 

 

 

 

どうでしょう。

 

悪くはないけれど、

 

 

普通。

 

じゃないですか?

 

この服のもつやさしいイメージに対して、シャネルの黒のバッグが強く主張している気がしませんか?

 

服のよさを生かせてないですよね。

 

 

街でもブランドバッグが目だってしまっている方、よく見かけます。

 

 

ではこれはどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

コートもバッグと同じ淡いブルーグレーにしてみました。

 

 

 

 

 

並べてみますと、

シャネルのバッグのコーディネートよりも、

淡いブルーグレーのバッグのコーディネートのほうが素敵に見えませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのブルーグレーのバッグはZARAで、3900円です。

 

ジップ付きミディアムトートバッグ

 

 

 

ネックレスも左が10万程の本真珠に対して、右は数千円のお安いものです。

 

比較しやすいように靴とコートは同じ価格帯にしてみました。

 

なぜ100倍ものお値段のシャネルバッグのコーディネートが普通になってしまって、

 

ZARAのバッグのコーディネートが素敵に見えるのでしょう。

 

 

 

 

 

それはコーディネート力です。

 

シャネルのバッグのほうのコーディネートで考えていたことは、

 

「いい場所に行くから高級なバッグを持ちたい」

 

「バッグに合わせて靴も黒」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、ZARAのバッグのほうのコーディネートで考えていたことは、

 

「セットアップの繊細な素材と色を生かすコーディネートにしよう」

 

「淡いブルーグレーだけだと全体がぼやけるから、スカーフを持ち手に巻こう」

 

「それだけではさみしいからスカーフと同じ色合いのネックレスでブルーをリンクさせよう」。

 

 

 

 

 

 

かなり全体の調和を考えて選びました。

 

この「調和」こそが、感じのよいコーディネートをつくる秘密です。

 

調和を大切にするなら、ブランドバッグがあっても、あえて持たないという選択もあるんです。

 

ブランドバッグが万能、これを持っていたらオシャレというわけではないんですよね。

 

バッグはコーディネートありき。

 

選ぶときは、お洋服に合わせて。

 

そして何より、あなたのお顔のイメージに合ったものを選ぶと素敵に見えます。

 

お顔にあったバッグを知りたい方は、

 

ぜひ来週ご案内する顔タイプ診断セミナーにいらしてくださいねハート

 

東京(大手町、銀座付近)、千葉(幕張、浦安付近)にて開催予定です。