最近ハマっているテラコッタ×ホワイト。

 

そこにネイビーを入れてさらにこっくりさせるのが気に入っています。

 

 

         

 

トップス&スカーフ:GU

カーデ:ユニクロ

デニム:無印

バッグ:フルラ

サンダル:PLAKTON

ブレス:メゾンボワネ

 

GUのマーセライズドノースリーブは気に入っていますがプチプラゆえか、生地が薄くてシワにもなりやすいです。

 

着るたびに手洗いして伸ばして軽くアイロンをあてています。

 

先日購入したパシオスのセットアップも手洗いして陰干ししました。

 

プチプラはやっぱり生地がそれなりなので、手をかけないと余計に安っぽくなってしまいます。

でもちゃんとお手入れすれば色あせや毛羽立ちも防ぐことができますし、手持ちのユニクロのカーデは4,5年着ているものも。

本当に気に入っているものはクリーニングにも出してます。

 

手に入りやすいプチプラものは扱いも雑になりがちですが、安いからこそ綺麗に着たいですよね。