こんにちは、ナオミです。

娯楽と店が少ないハワイ島コナですので、

新しいナニカがオープンすると島中の人が

こぞって偵察に行ってしまう風習があると言うのは大袈裟ですが

”新しいもの好き”なのはどの国の人も一緒なのでしょうねニヒヒ

 

と言う事で、ここClover and Mugと言うカフェに行ってみました。

場所はケアウホウショッピングセンター内、

KTA側の方にあり、

猫がたくさん居る本屋さんの近くにあります。

多分毎日オープンで朝7:30から20:00の営業の模様。

 

どうやら最近オープンしたばかりのカフェでして、

なんでもプルコギのpaniniが人気だとか。

 

 

テーブル席はなく、4人がけと2人がけのカウンター席のみの

こぢんまりとした店内でした。

 

 

友達と二人で行ったので

プルコギとハム&スイスチーズを買って半分こして頂きました。

美味しかったです!

 

 

タルゴナコーヒーというのも初めて飲みました。

少し前に日本ですごい流行っていたような?

レシピサイトではタルゴナコーヒーの作り方を散見した氣がします。

ホットとアイスがあったのですが

昨日はホットの氣分でした。

 

image

 

外に二人がけのテーブル席があったので

そこでゆっくりお喋りしながら食べました。

風も氣持ち良くてとても良かったです。

ここにはフレッシュフルーツで作ったスムージーとか

韓国風シェイブアイスもあるらしいので

今度はそれをオーダーしてみたいです。

 

さて日付変わって今日は午前中は髪をカット(前髪だけ)しに行った後

犬たちを連れてドッグパークに行きました。

仕事では外交的、社交的ですが、

プライベートではなるべく人と話さなくていいようにオーラを消してるワシ。

なのでパークに行く時間も

人が少なめのお昼過ぎにしています。

 

今日はなんとラッキーな事に誰もいません!!!

 

 

この広い広い公園に2匹だけです。

まじラッキー!

なんでかなぁと考えてみたら、

そうじゃん、今日はスーパーボウルサンデーじゃん。

だからか〜〜。

アメリカ国民がテレビにかじりついてみんなで◯◯騒ぎするやつですニヒヒ

これを打ってる今でも近所から雄叫びが聞こえてきます。

 

 

小一時間ほど居ましたが、マジで誰も来ませんでした。

思いっきり走り回ったワンコたち、本当に満足そうでした。