こんにちは、ナオミです。

先週、歯の治療の為ヒロに行きました。

(歯のためにヒロってどうよ?)

 

で、せっかくヒロに行ったんだったら色々見たいじゃないですか。

んで、治療が終わってブラブラして、

コナに帰る最後に行っとく場所として

大体このビッグアイランドキャンディに寄るのです。

まあ、トイレ休憩もかねてですが。

入り口で渡してくれるクッキーとチョコのサンプルとコーヒーで

いつも生き返ってます、感謝♡

 

 

チャイニーズニューイヤーが近いのか、

入り口を入るとこのように全体的に情熱の赤一色でしたニヒヒ

ここでまた新商品を見つけたのですが、

それは後ほど書くとして、

今回ヒロまで歯医者に行った理由は

もうずいぶん前に治療した歯のリトリートメントです。

 

神経を抜いた歯が、

ヤブ医者だったらしくきちんと施術?されてなくて

根元が化膿して痛くなったんですよ。

で、行きつけの歯医者は神経の治療はやってないらしく

スペシャリストに行けと。

その先生がなんとコナとヒロに一人ずつしかいないとさ。

(後で知ったけど、別の先生だったら治療も神経もやってくれる歯医者がケアラケクアにあったとさ)

 

絶対に歯を抜きたくないアタイニヒヒ

だけどコナの先生はカクカクシカジカの理由で化膿した歯は

100%ギャランティで「抜く」一択だそう。

ヒロの先生はちゃんと温存する方向で治療してくれるとの事だったので、

ヒロまで遠路遥々治療をしに行ったわけです。

 

しかし・・・・。

その先生私の保険を受け付けてなくて

$1700.00かかりました笑い泣き

まあ、インプラントだけはやりたくなかったので仕方ないです泣

 

さて、治療は午前中だったのですが

なんせ麻酔が効いてるので暫くは物が食べられません。

だけど今回の治療は前回より感覚が戻ってくるのが若干早かったようです。

買い物など色々した後でプカプカに行きました。

 

 

いつ行ってもこれ。

ベジタブル丼。

安定の美味しさでした。

(食べにくかったけどゆっくりなら大丈夫だった。)

サラダも新鮮だし、ドレッシングも美味しい。

このガーリックライスも最高に美味しいんだけど一つ難点が。

これ食べた後、

舌が真っ黄色になるので大きな口を開けて笑ったり出来ません。

ご注意をニヒヒ

 

 

コナまでの帰り道、何か飲んで帰りたいなと思って

ビッグアイランドキャンディーの向かい側のショッピングセンターで

タピオカミルクティーを買いました。

 

さて、ビッグアイランドキャンディーの新商品ですがこれ。

 

 

紫芋のパイ饅頭です!

中身はこんな感じです。

 

 

ピントが合ってないあせる

外側がパイ生地で、中にウベのフィリングが入っています。

美味しかったです。

 

今すごい名前をド忘れしてしまったんだけど、

この敷物、なんて言うんだっけ?

最近すごく多いです。

なんとかマット。

これはダイソーで買いました。

ずっとちょうど良いのを探してたんだけどなくて

布のは多いんだけど、

こぼした時に拭けるやつを探してたんです。

ターゲットにあったけどデザインイマイチだし

高すぎて買う氣がしなかったけど、

ダイソーで買う事ができてちょっと得した氣分です。

 

あ!思い出した、ランチョンマットだ!!!

 

でね、コナまでタピりながら帰ろうと思ったんですが、

あれですね、麻酔が完全にとれてない時って

ストローで吸う、という作業ができないんですね。

運転してたので自分の顔を鏡で見ることは出来なかったけど、

対向車の人が私の顔を見たら絶対にひょっとこみたいになってたはず!!