こんにちは、ナオミです。

また行ってしまいました。

キャプテンクック?ケアラケクア?

とりあえず一番南にあるKTAの中のパン屋さん。

 

 

私は自分でケーキやパンも焼くけれど、

やっぱり人さまが作った物は

「ありがてーありがてー」と言って

喜んで買ってしまいます。

 

 

フルーツデニッシュ、また買ってしまいました。

先日来た時よりもパンの種類が増えていましたよ!

カレーパンも前来た時はなかったので

今回は買ってみました。

美味しかったです!

土曜日ワイメアファーマーズの

村松小農園さんが出してるカレーパンも美味しいですし、

ここのカレーパンもどっちも最高に好きな味です♡

 

 

調理パン系は今日はガーリックバターベーコンパンも買いました。

半分母に残しておこうかなと思いましたが、

一人で食べてしまいましたニヒヒ

 

 

ここのミルクフランスが好きです。

パンもちょうど良い弾力のソフトフランスです。

これなら口の端も切れる心配がありません。

(よくやるニヒヒ

 

 

今日は焼きそばパンも買ってみました。

焼きそばパンってよく考えると

炭水化物x炭水化物だよな・・ニヒヒ

 

 

すぐ売り切れになると言うミニクロワッサンも買いました。

これは明日のお楽しみです。

 

 

それで、今日感動したのがこのショーケースの右上に鎮座まします

あんドーナツさまです。

 

 

切ってみるとこんな感じで

餡子となんとお餅が入ってるんです!!!

外のコーティングはきな粉(多分)

 

 

これが美味しくって、

一口食べて大急ぎで緑茶を淹れました!!

も〜カロリー爆弾なのは百も承知ですが、

美味しいものを食べて幸せになれるのならそれでいいじゃないか、にんげんだもの。

あんドーナツを食べたのは

思い出せないくらい遥か遠い昔で

おそらく30年以上は余裕で食べてないと思います。

断面図のパンがふかふかなのが伝わりますでしょうか。

 

いやね、日本だったら美味しいパンなんて

どこに行ってもあるので、これを読んでても

「ふ〜〜ん真顔」と言う感じかもしれませんが、

如何せんハワイ島なんですよ。

島民は飢えてるんですよ、こういうのに笑い泣き

 

と言う事で、まだ知らない島民の皆さん、是非。