こんにちは、ナオミです。

昨日はワイメアのファーマーズに行ったついでに

韓国料理のお店でランチとしゃれ込みました。

(多分使い方違うし誰ももうこんな風に言わない。)

 

私は以前までここのビビンバが好きだったのですが、

最近はユッケジャンにハマってます。

スパイシーなスープの中にたっぷりの具。

量が多いので必ず残りはお持ち帰りにして2度楽しんでいます。

 

そして、今日は韓国風パンケーキも注文してみました。

もやしの韓国風パンケーキ。

 

 

そしてこちらはキムチスープ。

 

 

選べるおかずの醤油ポテトがなぜかすごく美味しいんですよね。

しっかり味が染みてて、ご飯とよく合うんです。

 

私達が入った時は誰も並んでなかったのに、

注文し終わって席についたら

次から次にお客さんが入ってきて長い列になっていました。

ラッキーなタイミングでした。

こんな事ってたまにありませんか?

自分が入った時はそんなに混んでなかったのに、

どんどん人が入って来たってやつ。

 

一昨日は友達のお母さまのお誕生日会に呼んで頂いて

私はケーキをプレゼントしました。

苺は今は季節じゃないので

ハウス栽培の苺だと思いますが

やっぱり旬のものじゃないので固くて今ひとつでした。

でもケーキの飾りはやっぱり苺が華やかですね。

私は出来る限り材料はオーガニックを使います。

 

 

最近は食材も出来るだけオーガニックにしています。

農薬とか除草剤とか、やはり氣になるので。

コーヒーも出来るだけオーガニックが良いですね。

もし農園で直接買うなら、

お店の人に除草剤とか農薬使ってるか聞くのがいいと思います。

正直に教えてくれるかわかりませんが。