こんにちは、ナオミです。

随分更新しなかったので、

もうこのブログを見に来てくれる方もほとんどいらっしゃらないかもしれませんが、

いや去年は本当にカラダがヘトヘト&氣力がレベル0まで落ちてました。

 

今年からは心を新たにまた氣ママに書いて行こうと思いますので

お好きなア・ナ・タ♡またお付き合いくださいまし。

 

さてハワイもやっと年が明けました。

大晦日はディナーシフトに入っていたものの、

金土と日曜の午後までお休みだったので

氣になってた大掃除をずーっとやっていました。

 

網戸も全部外して水で流してスッキリです。
今年の冬はナイアは帰って来なかったので
クリスマスも大晦日もガッツリ働きました。
年末・・・めっちゃ忙しかったです。
なのでお店のみんなに差し入れのシュークリームを焼きました。
 

 

このシュークリームのカスタードですが、

いつも緩すぎるのでどうしたものかと

Facebookのお菓子作りのグループに質問したら

「とにかく急速に冷やすのがコツ!」と回答を頂き、

完成後氷水を張ったボウルに容器ごと入れ、

クリームの上にはラップを張ってその上に保冷剤を置いていたら

良い感じの固さになってくれました。

私の場合、シュー皮よりクリームの方が難しかったりします。

 

さて、新しい年が明けた途端に”地震”なんて。

地震があった事を知らなかったのですが

知り合いの神奈川県警の白バイ隊員さんが

今年の箱根駅伝の復路の先導をすると聞いていたので、

「頑張ってください」とLINEをしたら、

「地震が発生して今現在待機中です」と。

もしかしたら災害派遣もあるかもしれないとの事だったので

急いでTwitter(Xと呼ばない)をチェックしたら

かなり大きな地震で津波も来てるとの事・・・。

正月早々・・・・・。

被災地の方の心身が休まる日が1日でも早く来る事を心から祈っています。

 

2024年は色々言われていましたが

(2025年はもとより)

まさか正月早々来るとは思っていませんでした。

 

世間では改憲が危惧されている中、

こう言った災害が起こると

どさくさに紛れて改憲強行とかになる事だけはないよう

見張っておかねばと思います。

 

崩れたケーキの話も松本人志の事も

被害に遭われた方以外は、

直接的に自分の生活にひびいて来ないと思いますが、

改憲だけは関係大有りで、自分の家族、子供、孫、

そのさきの代まで影響してくる重要な事ですので。

 

もはや今は、そう言ったニュースは

改憲から目を逸らすための計画ではないかとすら思います。

 

今年の目標は、揺さぶられない、です。

ウサギの穴に首を突っ込んでラビリンスに迷い込む事なく

冷静に物事を俯瞰し、

自分の心の中心に位置する事を意図して生きたいと思っています。

かと言って世の中で起きている事に無関心でいると言うつもりはなく、

政治家や経済を動かす輩が何をやろうとしているのか

何をやっているのかをきちんと把握しておきたいと思います。

その上で、揺さぶられる事なく(感情を持っていかれない)

落ち着いていたいと思います。

この恐怖、不安、心配、混乱の波動が

あの人達にとっては格好のエネルギー源になるので。

 

 

さて、今年はタロットを始める事になりそうです。

友達の旦那さんがとてもすごいタロット読みなのだそうで、

先日セッションをしてもらったのですが

リーディングが進む中、

その彼から君もやった方が良い!!!と。

僕が教えるから、是非習得しなさい、

とこのカードデッキとペンジュラムを託してくださいました。

 

このタロットは絵柄が緻密で一枚のカードにかなりの情報量があります。

上級者のカードと見受けますが、

彼が背中を押してくれているので、

せっかくのチャンス、掴まない手はありません♡

 

アニマルコミュニケーターも今現在モニターさんをとって

一つ一つレンガを積み上げるように進めています。

そしてタロット。

私はタロットには興味はあっても、

自分がリーディングする事は全く頭の中になかったので

これは何かの導きかなと思っています。

 

今年は、軽やかに、

来たチャンスを掴んで、

直感を大事に行動しようと思います。

 

私が好きなファニームービーさんの新キャラでおみくじを引いたら

こんなの出ました笑

 

image

 

モモウメが大人の事情でアレになって、

ナミミコでその世界観が帰ってきて嬉しかったけど

なんか物足りないと思ってたら・・・。

やっぱりオフィスネタが面白いです♡

 

と言う事で今年もよろしくお願いいたします爆笑