こんにちは、ナオミです。

先日ケアラケクア湾に久しぶりに行ってみたんですよ。

ここは砂浜ではなく、

溶岩がゴロゴロある、足場の悪いビーチでして

でもまだ若い頃はここから海に入って沖まで泳いで

イルカと泳いでたりしたんですよね・・信じられないけど・・。

 

 

でね、このビーチにゴロゴロ転がってる溶岩をよくみると

ペリドットがたくさん散りばめられているんですよ。

緑色のキラキラしたのがそれです。

 

 

まあこんなの見たら持ち帰りたくなる氣持ちもわかりますが、

やはりこれはペレ様のモノなので

ハワイ島から持ち出しは厳禁となっております・・滝汗

 

さて、今年に入って早々胃腸をやられ、

4日間固形物を食べられませんでした。

お腹も空かないし、

ちょうど断食した方がいいなと思っていたので

タイミング的にはバッチリでした。

仕事もあったので何も食べないのも、と思い

ヨーグルトでしのぎました。

でもお腹が空いた感じはなかったので全然問題無し。

 

2,3日経つと、食欲はあるけど胃が重い、

時々シクシク痛むなどの症状があったので

結構ビビりました。

病院に行ったら胃カメラ飲めだの

ついでに腸の内視鏡もやれだの言われるし

めっちゃ怖い事言ってビビらせて来るので

根性なしの私は近寄れません。

 

なのでひたすら胃腸を休める事に専念しました。

今は固形物も少し食べられるようになりました。

胃の痛みも今は無し。

とりあえず重曹クエン酸水を飲んでいます。

 

思えば本当に身体に不親切な食生活習慣だったし

食べるのも早かったので胃に負担がかかったんだと思います。

ごめんよ私の身体・・・。

いい加減にせぇよ!!

とブチ切れられた感じです笑い泣き

今年は腹八分目にします。

 

でねでね。最近YouTubeのオススメで上がってきた動画をたまたま見たら

めっちゃしっくり来る内容で、

その人の喋り方も諭すでなく、

淡々と落ち着いて喋ってるので

スーッと耳と心に入ってきて心地良い動画だったのです。

 

その人は並木良和さんのワークショップから

大切な要点を説明してる方なんですけど

喋り方が穏やかなので心に染みるんですよね。

 

私は他の女性Youtuberの動画なんかも観たりするのですが

パワーがありすぎるので

氣遅れする事がよくあり、

落ち込んでる時はうるさいとまで思ってしまって

(彼女のせいじゃないです)

素直に聞けない時があったのですが

この人のは柔らかく喉越しがいい水を

ごくごく飲むようにスーっと身体に入ってくるんです。

 

並木さんについては色々言ってる方もいらっしゃいますが

どの人の情報でも

自分がしっくり来る所をピックして取り入れていけば良いと思います。

 

で、その人の動画や、

他の人(ひすいこうたろうさんとか一人さんとか)のを観るにつけ

やっぱり自分の氣分(波動)を整えるのが一番大切だと思うわけでして。

 

それでね、思いついた言霊?があったんです。

それは

あ〜豊かだな〜♡

です。

 

人間の脳は主語を判断しないとか

過去とか未来とか関係ないとか

自分がなりたい状態をもう叶った体で生きると良いとか

色々あるじゃないですか。

(かなり端折ってる)

 

私に一番しっくり来る、

それでいて言うといい氣分になるのがこの

あ〜豊かだな〜 なのです。

まるで温泉に浸かった時に出る第一声の

は〜〜〜温泉

みたいなノリで言うんですよ。

そうするとイライラしてた氣分も

いっぺんで五次元に共振する感じになるのです。

皆さんも自分オリジナルの

言ったらすぐ氣分が変わる魔法の言霊を持つと良いかもですね♡

 

あ、その彼女の動画を貼り付けておきますね。