こんにちは、ナオミです。

実はこれ、去年のクリスマス後くらいに書いてて保存してたやつです笑

その日は無性にクレープが食べたくなったので

お友達を誘ってPeaberry & Galetteへ行きました。

 

あまりに美味しそうだったので

写真を撮る前に一口食べてしまったフルーツのクレープです。

 

 

この盛り付け方、ゲージツですよね・・!

これはいつ注文してもこんな風に

フレッシュなフルーツがふんだんに美しく盛り付けられています。

 

お友達が頼んだのはイカとエビのクレープです。

 

 

ここへ来るといつも塩味系のクレープにするか

甘い系のクレープにするか少し迷うのですが

私の中でクレープはやっぱり甘いモノなのでどうしても甘系になってしまいます。

 

 

クレープの後、ナイアのクリスマスプレゼントを探しに

宝箱のようなアンティークのお店に行きました。

ここの事はずっと以前にも書きましたが、

オーナーのセンスがバリバリ光ってる(言い方)

宝石箱というか、何ならちっちゃい美術館と言っても良いくらい

素敵なセレクトのアンティーク屋さんなのです。

 

 

もう新年も明けてかなり過ぎてしまいましたが

行ったのがクリスマス前だったので

こんな可愛いサンタさんと奥さんのフィギュアがありました。

 

 

↑↑↑↑ ミセスの服の上の方にちゃんと凹凸があるwwwww

 

 

そして、夕飯用にとここでお持ち帰りをする事にしました。

Ono Home Kitchen

ここは外からは全然イケてない外観で(失礼)

誘われなかったら絶対に入らないであろう佇まい。

場所はアンティーク屋さんの道挟んで反対側です。

 

 

何だか古い食堂を感じさせる内装。

行った時間がかなり中途半端だったので

誰もいませんでした。

私が「ガラガラやん〜」と そのまんまな感想を述べてたら

「混む時は混むの!!」ってツッコまれたのが妙にツボに入りましたニヒヒ

 

 

とりあえず注文したのはグリーンビーンズの炒め物と

お友達イチ推しのシンガポールビーフンカレー風味です。

ちなみにそんな名前じゃなかったですが

そんな感じの一品です。

 

 

これが・・・・!!!

めっちゃ美味しかったんだよぉぉぉぉぉ!!

外観からかなりバカにしていましたが(失礼にも程がある)

やるじゃないの〜〜〜!!

これは絶対にまた食べたいです。

次回はお肉少なめに頼もう。

カレー味っていうのがもう反則ですね。

美味しすぎる・・。

ここはともえ嬢の娘さんも好きでよくテイクアウトで買うんだそうです。

量もめっちゃ多くて、母と二人で食べても

二食分以上はありました。

 

で、話はアンティーク屋さんに戻りますが

そこでこんな可愛いランプを見つけました。

これ二つセットで40ドルでした。

 

 

オイルランプって本当に好き♡

ランプって響きも良いですね。

洋燈って書くんですね、芥川龍之介の小説に出てきたような、洋燈。

アグニの神だったっけ・・知らんけどニヒヒ