こんにちは、ナオミです。

最近ひすいこうたろうさんのYouTubeにハマっています。

あのほんわかした声と優しいギターの音色が

最高の癒しを届けてくれます♡

この記事の下に貼っておくので

知らなかったという方は是非観てみてくださいまし。

 

さて、一昨日、昨日と午前1時とか2時までかかって

今オンラインで学習している授業の課題をやっていました。

そんなに遅くまでかかったのは、

始めた時間も遅かったので仕方ないのですが

それでもかなり長時間机に向かっていたと思います。

 

今朝起きた時は本当に頭がボーっとしてて

まだ疲れが残ってる状態でしたが

今朝ひすいさんの動画を見て、

 

 

 

掃除しよう

 

 

 

と思ってしまいました。

 

 

 

午前中は犬の公園に行って

いつものように二匹に思う存分走ってもらった後、

家に帰って自分で焼いた食パンを

フレンチトーストにして

至福の時間をすごしました。

一仕事(犬の公園)終えた後のほっこりする食事って本当に幸せですよねニコニコ

 

 

時計を見ると11時。

さーて、掃除するか・・・。

という事で今日は踊り場とバスルームを片付けました。

でもね。

断捨離には到底程遠く、

まだまだ色んな物がありますが

とりあえず今日はこれでいいのだ。

ナイアがプリスクールの時に描いた絵とか、

本当に捨てがたいんだよなぁ・・。

 

大きな箱一つとゴミ袋二つ分をゴミ処理場へ持って行き

少しスッキリしましたが、

この時にいつも思う。

今までこれだけの不要物と暮らしていたんだなぁ・・と。

微妙なものはガレージセールをするつもりなので

その時まで取っておく・・

って、また不要物の溜まり場が出来るぢゃん・・滝汗

 

11月なのにものすごく暑かったので

(ハワイだから仕方ないけど)

涼みにオールドエアポートまで行ってみました。

昨夜有名どころのバンドが何組か来て

盛大にコンサートをやったそうで、

ライトスタンドやトレーラーハウスなど

あちこちにまだその名残がありました。

 

ライトスタンドの機材の上にポツンと置かれた

空のビール瓶。

祭りの後、ってキャプションがふとよぎる一コマでした。

 

 

空を見上げたら虹。

 

虹を見つけた時にいつも思うんですが

この虹に氣がつく人と、

全く氣がつかない人がいるんだろうなぁ・・と。

 

人間って見たいものを見る。

そういう生き物だと思うんです。

 

虹を見つけてラッキー

涼しい風に吹かれてありがたい

部屋(の一部が)綺麗になって嬉しい

 

今日の三つの幸せな事でした。

最近1日の終わりに三つ、

今日幸せだった事とか嬉しかった事などを思い出してます。

 

 

さて、私が掃除の衝動に駆られた動画がこちらです笑

これ見てドキッとしちゃった。

(って玄関はまだ掃除してないんか〜い!)

 

 

ひすいさんの動画はどれも素敵です♡