こんにちは、ナオミです。

先日Safewayに行ったら、

デリのコーナーで魅惑的なものを発見してしまいました。

紫芋まんです。

色がかーなーり毒々しいですが、

病み上がりの身体はジャンクフードを熱望していたのであります。

 

 

4個入りで8ドル。

まあ普通と言えば普通のお値段ですね。

で、温めですが今話題のライフハック、

1.マグカップにお水を少し入れて

2.その上に紙をとったマナプアを置き

3.フワッとラップをかけてチン

と言うのをやって見ましたら、

上の写真のようにフワッフワになりました!!

 

うちのレンジは1000ワットなので

約40秒くらいでフワフワになりました。

 

 

中身はこんな感じで

どっちかと言うと紫芋風カスタード、

と言う感じのクリームが入っていましたけど、

普通に美味しかったです。

アメリカのマナプアって失望させられる事が多いのですが

これは合格でした(上から目線)

 

そして先日は友達とピーベリーガレットに行ってサラダと

 

 

チキンスープをいただきました。

スープが五臓六腑に染み渡る美味しさで

身体に優しい感じがして大満足でしたニコニコ

 

 

面白かったのが、お店の人が

「蓮華は使い捨てじゃないので・・」

と言ってた事。

ですよね?どう見たって使い捨てのじゃないですよね?

なんと!捨てちゃう人が居るそうなんです!

びっくり〜〜笑い泣き

普通に陶器なのに〜!

 

と言う事で最近食べ物の事しか書いてないですね。

もっとハワイらしいネタ書かなきゃですね。