こんにちは、ナオミです。

上の写真は先日パパコナと言う海沿いのレストランに行った時の写真です。

ここのエッグベネディクトについてくる

ローストポテトですが、

久しぶりに来たら冷凍食品&揚げ過ぎで油の塊になっていました笑い泣き

以前はきちんとジャガイモをフライパンで焼いたものだったです。

 

さて、今日は私のサブお仕事

(と言っても今では本業より忙しい)

のレストランの合同クリスマスパーティ?

忘年会?でした。

このレストランは、

寿司・居酒屋・お弁当屋と三つの部門があります。

 

本当はビーチでバーベキューだったのですが、

お天気が激悪でビーチクローズとなった為

急遽「寿司」の方の店舗でやりましたが

こっちの方が断然良かったです♡

 

お料理はさすが日本食レストラン、

美味しそうなのがふんだんにありましたが

写真撮って無ぇ・・・・。

 

 
ご飯食べた後はジャンケンゲームなどあり
相当盛り上がりました。
こんな盛り上がりは久しぶりで
とっても楽しかったです。
 
そしてなんとジャンケンゲームで現金をゲットしましたニヒヒ

 

 

手ぶらで来て良い、

と言われていたのですが

気になってデザートはあるんですか?

と聞いたら「無い」との事で

急遽ハウピアスイートポテトとバター餅と

最近ハマってるジンジャークッキーを焼いて持って行きました。

みんな喜んで食べてくれて嬉しかったです。

 

私はこう言う風に、

ただ自分が好きなのを自分のペースで焼いて

皆んなに喜んでもらう、

と言うのが至福です。

 

さてさて、ここ数日お天気が荒れて

久しぶりに一昨日と昨日は雨が降りました。

そのせいか昨日のディナーは暇で暇で、

8時に上がって良いよと言ってもらえたのでお菓子を焼く事が出来ました。

 

今日は雨は無く、

その代わり強風でした台風

 

パーティを思いっきり楽しんでハッピーな気分でお家に帰り

母を連れて買い物に出かけました。

母をKTAに降ろして

私はモンティを連れてPetcoに餌を買いに行ったのですが

あまりの強風にモンティが車から降りるのを躊躇していました。

そこでモタモタしてたらいきなり風がピュ〜っと通り過ぎ

その勢いでドアが煽られ、

隣の車に当たってしまいました。

良く見たらちょっと傷になっています・・・笑い泣き

ああぁ・・・せっかく良い気分だったのに

どうしてこんな事に・・

ってすっごく落ち込みました。

 

皆さんはこう言う経験ありますか?

私は、買ったばかりの車にどこかの駐車場でやられました。

すぐには気がつかなかったのですが

ある時ふとドアを見たら凹んでいました。

すごく嫌な気持ちになって、

そしてショックでした。

 

その時の気持ちを思い出して

車の持ち主への申し訳なさでいっぱいになり

どうしたら良いのか?と悩みました。

 

しばらくうろうろしていたのですが持ち主は戻って来ず

餌を買った後一旦そこを離れたのですが

やっぱりそれはダメだと思い返し駐車場に戻って

まだ戻ってこない持ち主に宛てて

カードに連絡をくださいとメッセージと

名前と電話番号を書いてワイパーに挟んで帰りました。

ドアを修理して欲しいと言われたら素直にそうしようと覚悟して・・・。

 

ドキドキしながら過ごしていたら

持ち主からテキストメッセージが来ました。

カードをありがとう、傷の事は心配しないでね

・・・・と・・・・・お願い

 

ああ・・・・

なんて慈悲深い人なんだろう・・・

正直に謝って良かったです。

あのまま立ち去っていたら

私の性格上ずーーーーーーっと悶々としながら年を越していたでしょう。

 

正直でいたい

 

と思って勇気を出して本当に良かったです。

人間って弱い所もあるし

魔が差すと言う事もあるでしょう・・。

本来の自分とは違う選択をしてしまう事もあったりするものです。

そんな弱さもあるよね、と受け入れて

考え直してまだ間に合うならそれなりに最善を尽くす、

と言う選択肢もあります。

私は持ち主に怒られるかもしれない、

修理してって言われたらどれだけお金がかかるだろう

と言う心配よりも

自分の良心の呵責の方が断然大きいように感じた為

正直に謝る事にしました。

 

この事は、自分の恐れと向き合う為に起こったんだなと解釈しました。

どんなことが起こっても

自分に出来る最善の事をする、

後は委ねる・・・。

コントロールしようが無いから。

 

そして教訓、風が強い日はどんなに遠くても空いてる所に車を停める!

 

 

 

さて、先ほどインスタを開いたらこんなのが

 

 

 

 
素敵ですね。
本当にそう思う。
そして心から幸せそうな人は
背中を押してくれる言葉を口にします。
私は誰かに否定的な事を言われたら心の中で
「あなたの現実はそうかもね」
と呟いています。
 
そしてなんでも当たり前だと思わない。
先日友人と話してて
「忙しいのは良い事やん」って言われたけど
本当にそうなのかな?って思ってしまいました。
以前は(今でもか)そうだったかもしれない
「忙しい」=「良い事」
でも本当にそうなのかな?
忙しいって元々は心を亡くすと書くではありませんか。
もとより、自分が好きで忙しくしてるのは全く異議はありませぬ。
 
なんとなく相槌を打って来た今までの色んな「当たり前」は
本当に当たり前なのか?と思う今日この頃です。