こんにちは、ナオミです。

さて、アメリカではこないだの木曜日が

サンクスギビングデーで祝日だったのですが

日本食レストランでガッツリお仕事でした。

「暇らしい」と聞いていたのですが

各方面から旅行者が激増した&どこも閉まってる

と言う事でたくさんのランチ難民とディナー難民が押し寄せて来て

マジで泣きそうになるくらい忙しかったです。

この週末は毎日本当に忙しくて

今日と言う休日がありがたかったです。

 

そんな中、カロコと言う森に

毎年恒例となった

クリスマスツリーの生木を選びに行きました。

ナイアはNYでクリスマスを過ごすんだろうな、

と思っていましたが、

クリスマス前に帰って来る事になったので

ツリーを飾る事にしました。

本人は、数日前にしか帰って来ないから

ツリーはもったいない!

と言ったのですが、

これは私がやりたいのですニヒヒ

 

 

いつもと変わらない風景。

標高が高いので空気もひんやりと冷たく

また松の木の良い匂いも漂ってきて至福の空間でした。

 

この一角にはピンク色の野花が咲いていて

ピンクの絨毯のようになっていましたハート

 

 

どれを見ても「これが良さそう」ってなって

次々に目移りしてしまいます。

 

 

最終的に去年より少し小さめのこの木にしましたが

こうやって写真で見ると私より高い・・・笑い泣き

 

 

うちは標高が低いので暑いから

後日切ってもらって持って帰る事にしました。

木だけ選んで名前を書いたリボンを付けておきます。



 
ファームの様子です。
鳥の声が心地良いです。
 
これ、松の木なんですが
今話題の松葉茶とか作れるんだろうか・・。
どう言う種類の松か聞いたのに
帰って来たらすっかりその名前を忘れてしまいました笑い泣き
松葉もあれなんですか?
なんか食用にして良いのと悪いのとあるとか
友達が言っていましたが・・・。
 
とりあえず捨ててしまった木を立てるベースをまた買い直し
ベースを隠すツリースカートも買って来ました。
ナイアが久しぶりに帰って来るクリスマスを
心待ちにしている私でありますチュー