こんにちは、ビヨンセです。
去年友達と村松小農園に行った時に
カカオティーを買ってたんですが
買った事をすっかり忘れてて
こないだお正月に大掃除をしてた時に
(掃除するの遅すぎる)
発見しました。
 
カカオティーってどんなんやろ?
と、全然何も考えずにお湯をカップに注いで待つ事数分。
そろそろいいかな、
とカップを口に近づけたら
 
もう、信じられないくらい
もっっのすごくいい香りだったんです!!
その香りは、ココアのような
ダークチョコレートのような・・・
もう、匂っただけで幸せな気分になったんです。
 
で、お味ですが
これも、ダークチョコレートみたいと言うか
カカオの風味が全然損なわれてなくて
お茶なのにコクがあって
めっちゃくちゃ美味しいんですデレデレ
甘くないココアのお茶?みたいな。
 
ああ〜本当に幸せな気分にさせてくれるお茶です・・。
ちょっと調べて見たら
カカオティーって
カテキンとかポリフェノールとか
抗酸化作用とか、
幸せホルモン・セロトニンなど含まれているそうで
おまけにカフェインも入ってないので
夜寝る前に幸せ気分でカカオティータイム、
なんてのもいけるわけです。
 
ああ、、、本当に、なんで今まで放置していたんだ。
皆さんも、村松小農園さんに行った際に
是非お買い求めください・・笑