こんにちは、ビヨンセです。
友達が帰る飛行機は午後6時くらいだったので
この日も最後の最後まで遊びました。
 
その前に、最後のディナーに行ったのが
私が大好きなJackie Rey's Ohana Grill
私はここのお魚のディッシュが
大・大・大好きなんです!!!
↓↓↓↓↓

 

 
紫芋のマッシュポテトの上に
ソテーした野菜とお魚。ソースはワサビソース。
もう本当に美味しくて、
友達も感動していました。
 
 
なんで早くここに連れて来てくれなかったのっ!?
 
 
って責められましたけど?
なんでって言われても・・・笑
 

 

そしてもう一つのディッシュは

グリルドポークチョップ

 

 

 

骨つきだったので

憧れだった「肉を原始人みたいに食う」

をやってました。

 

 
ご飯が美味しいと、テンション上がるよね♪
 
そして最終日、朝はツーステップに行ってみました。
リベンジです。
イルカは居たんだけど、クルーズ中だったのか
すぐに北の方へ行ってしまいました。
 
ちょっと泳いだ後ペインティッドチャーチへ行きました。
ここでぼけ〜っとしていくつもりだったけど
今日はでっかいクルーズ船が来てる日で
後から後からひっきりなしに大型観光バスが出たり入ったりで
なかなか落ち着かず、
建物からちょっと離れた所にある
ピクニックテーブルでのんびりしました。

 

 

 
その後、友達が大好きなクッキー屋さんに
お土産を買いに行きました。
私もここのクッキーが大好きです。
本当に美味しいんです!!!!
自信を持ってオススメします!!!
 

 

 
自宅用には瓶に入ってるクッキーを
好きなだけ入れてもらいます。
ギフト用には箱入りもあります。
 
ちょうどお昼になったので
海亀がいるビーチに行きました。
マツヤマストアで、いなり寿司にスパイシーポケが乗ってるのを買ってビーチで食べました。
これ大好きなんです。
いなり寿司の甘さとスパイシーポケの辛さがいい感じなんです。

 

 

 
ここのビーチはKaloko Honokohau National Park
敷地内ではあるんですが、
亀がいるのは端っこの方なので
入るのはHonokohau Marinaの方から入って行きます。
説明が難しいので、ここに行きたい人は
UCCまで来てください!
書きなぐりですが地図を買いて丁寧にお教えします!!笑
 
で、海亀。
今日もいたいた。乗れるくらいのサイズの亀さんが・・・。

 

 

 
この亀さん、ゆっくりと海の中に入って行きました。
 
 
と、思いきや。。。。
 
 
暫くしたら、(同じ亀かは不明ですが)
子亀を連れて来ましたよ!!!!!
 

 

 

 
暑くなって来たし、
ご飯の後の甘い物を食べたくなったので
コナの町までアイスクリームを食べに行きました。
 
ここに来るといつも私はエクストリームジンジャーを食べるのですが、
たまには冒険しようと思って紫芋。
あんまり甘くなくて、とっても美味しかったです!

 

 

 

 

友達はジンジャーにしてました。

ちょっともらいましたが、やっぱりジンジャー美味しい!

 

 
ここはよくゲッコーが来るんですが
アイスを貰えるのを知ってるのか
あんまり人を怖がりません。

 

 

 
さて、そろそろ時間が迫って来たので
空港まで行きました。
いつもそうですが、荷物を預けずに
手荷物のみと言うツワモノです。
お土産とかで多くなった荷物を
キレイにバッグに詰めていました。
でもなんで靴脱いでるの?

 

 

 
セキュリティにはそんなに人が並んでなかったので
搭乗ギリギリまでのんびりしていました。
ホント、めっちゃくちゃ疲れたけど
(何たって普段は夜9時とか遅くても10時までには寝るのに、真夜中近くまで起きてて、朝も7時には出発みたいな9日間だったので)
でもそれ以上に楽しくて充実した日々でした。

 

 

 
そうそう、この後、
手荷物が大きいから
ちゃんと座席の近くの棚に入れれるように
早めに列に並んでたそうです。
そしたらなんと飛行機50分くらい遅延して
立ったまま大きな荷物を抱えてずーーーーっと待ってたそうです。
 
やっと搭乗が始まったかと思ったら
並んでる列をガン無視してだーってゲートに人が集まって来て
かなりな無法地帯になった模様です 笑
 
東京に着いて、
「預け荷物がないからスイスイ出て来た〜」ってラインがあったのに
 
暫くして
WiFi返すの忘れた・・・
 
 
って、また羽田に戻ったそうです。
結局一番最後まで時間かかったのね 
ってラインしたら
それ言わないで・・・って泣いてました 笑