こんにちは、ビヨンセです。
日曜日。
この日が休みなら絶対に行っておきたいのが
Holuakoa Gardens Cafeのサンデーブランチです。
 
ここのエッグベネディクトが最高に好きです。
友達はハム、私はベーコンをチョイスしました。
半熟卵がとろ〜

 

 
ゆっくり食べた後
マナゴホテルの道路を挟んで向かい側で
日曜日だけあるファーマーズマーケットへ行きました。

 

 

 
暑くて喉が渇いていたので
コンブチャを買いました。
コンブチャは紅茶キノコを培養して作る
ちょっと炭酸みたいな飲み物ですが
発酵しているのでアルコールっぽくもあります。
身体にいいそうですよ。

 

 

 
ここのファーマーズ、雰囲気が大好きです。
ローカルアーティストや
ローカルの農家の人が手作りの物を売っています。

 

 

 
今回は上のブースでトルマリンのブレスレットを買いました。
 
↓ここではコアの木で出来たアクセサリーが
たくさん売っていました。
マウナのも可愛いのがいっぱいあったけど
プレゼントしてもらったばかりなので
見るだけにしました。

 

 

 
その後真反対の北へ

 

 

 
今日は、22年住んでて一回も行った事が無かったビーチへ行ってみました。
車で行ける所まで行って
後は歩きでしたが、それ程歩かずに目的地に到着できました。

 

 

 
ここなんですが、さっきファーマーズの
コアのアクセサリー屋さんに居た
黄色のパレオの女性が!
私たちと同じコースだったのね 笑

 

 

 
ここの水は、湧き水と海水が混ざっていて
氷のように冷たいお水でしたが
一旦入るとだんだん慣れて来ます。
 
幻想的な水の世界・・・・

 

 

 

 

不思議な写真になりました!

ちょうど干潮時だったみたいで

水は胸から下でしたが

後日行った時はかなり満潮近くて

結構な水位でした。

 

 
海の洞窟になっていて
奥まで続いています。
奥の方に光の筋が見えますが、
誰かが奥から灯りをつけている所です。

 

 
ほとんど真水だったので
上がった後もベタベタせず心地よく
本当に浄化されたような感じになりました。
気持ち良かったです!
 
疲れたので甘いものを食べたくなり
ワイコロアのクイーンズで
アイスクリームを食べました。
バナナスプリットには
普通バニラ・チョコ・イチゴのアイスですが
ダメ元で他のアイスでもいいか聞いてみたら
大丈夫との事!!
 
と言う事で、チーズケーキ味と
なんとかショコラと
ブラックベリーにしてみました。
これ二人で一つで十分だよねって言ってたけど
足りないくらいでした!!!

 

 

その後、時間は2時くらいになってたけど

マウナラニにあるオーラの洞窟へ行きました。

旅行者の人が撮ってくれました。

ありがとう!

 

 

ここで写真を撮るなら

白っぽい服がオススメですよ!

 

 

 

そこからまたブーメランのように

今度は南へ引き返しました。

Pu'uhonua O Honaunau国立公園です。

 

 
夕方の公園、誰も居なくて静かでした。
本当はピクニックエリアに行って
ゆっくり夕陽を眺めたかったけど
ここは今は早く閉まってしまうようです。
随分昔は夜11:00までゲート開いてたのに〜。

 

夕陽とマウナ

 

 
この9日間の夏休みで
多分自分一年分のドライブしたと思います ニヤニヤ