こんにちは、ビヨンセです。
こないだの休みの日、スーを連れてカロコの森に行きました。
ここは丁度いい距離のハイキングが出来るんです。
お昼頃出かけたんですが、
家を出る時は灼熱の太陽でかなり暑かったんですけど、
さすがカロコはひんやりして気持ちよかったです。
 
暑いさなかに犬の散歩をしてる人をたまに見かけますが、飼い主さん裸足でそのアスファルト歩いてみてほしいですね!
ワンちゃんかわいそうですね。
 
さて、このカロコのハイキングの事は前にも書きましたが、また書いてしまうのです。
 
190号を北上したら
Kaloko driveと言うのが右に見えてくるので右折。
ひたすら真っ直ぐ上がっていくとHao streetと交差します。1回目通過して、全部で3回交差します。
3回目にハオストリートを交差してグイーンと左カーブを上ったら左にMakahi street があるのでそこを左折してどん詰まりで車を停めます。
 
森の中に入っていくけもの道みたいのがあります。

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 
黄色いのはジンジャーのお花です!
一面満開でした。
けもの道を少しあるくとこの掲示板みたいのが出てきます。

 

 

 

その前を通り越してほんの少し歩くと

右に行く道と左に行く道がありますので

右に行く道へ!!

 

 

こんなふうにほっそい道が続きますが
感覚としては少しずつ登っていく感覚です。
左の道に行ってしまうと
下ってるような感覚になっています。

 

 
かわいいお花。
 
 
ジンジャーの花や野生のシダ植物、
オヒアの木など、
もう原生林の中にぽつんと居る感じで、
一人だとちょっと寂しいですが、かなり癒されます。
 

 

20分から30分でこのT字路に出てきますので

 

 

これを右に曲がります。

そうするとこんな感じの一本道です。

 

 

暫く歩くと、突然開けた所にでます。

 

 

右に下っていく道があるのでこれを真っすぐに下ると

車を停めた辺りにつきます。

 

 

海の浄化も良いけど、

山の癒しも良いですよね~。

 

 

いつもはワカチコと来るんだけどなぁ

なんて思ったらやっぱりちょっと寂しかったですが

彼女はマレーシアでめちゃくちゃ楽しそうに満喫しているっぽいので、良しとしましょう(笑)

 

こうやって、これから少しずつハワイ島の情報をアップしていきたいと思います。

来週中盤から日本の友達が来るので

私はバケーションを取って、

ハワイ島観光をしますので、また色々上げますね。