こんにちは、ビヨンセです。
今日は二日目でした。
泊まったB&Bはカントリーグースと言う所です。
母屋に行くと10年以上前に行った時と変わらずのセッティングで、なんだかホッとします。

 

 
フルーツが乗ったお皿が二つ並んでいました。
今日は私達だけだそうです。

 

 

 
パパイヤもアップルバナナも
甘くて美味しかったです。
ワカチコはパパイヤが苦手なので
バナナと交換しました。
パパイヤ一個丸ごと食べた事になるな・・・。

 

 

 
今日の粉もんはワッフルでした。
このワッフルが、外はカリッとしてて
中はしっとりしてて真剣に美味しかったです!!
 
ワッフルにうるさいワカチコが
お代わりしてました。
手作りのブルーベリーソースと
濃厚な生クリーム、メイプルシロップで頂きました。
 
ポーチドエッグも美味しかったです。
2個も食べてしまいました。
 
今日は私達だけだったので
ジョーンとゆっくりお話出来ました。
ワカチコの事から政治の事まで
話は尽きず、
気がついたらチェックアウトギリギリの時間まで話してました。

 

 

 
このジョーンですが、
12年前初めてここを利用した時から
全然変わって居ません。
毎日5マイルの散歩をしているそうです。
5マイルって・・・・すごい・・!!!
 
チェックアウトした後、
ビッグアイランドキャンディーに寄ってから
アカカの滝に行きました。
ここも、ハワイ島に住んでるくせに
一回しか行った事がないと言う。
つくづく自分って出不精だなと。
いや、そう言うのは出不精とは言わないか。

 

 

 
その後ホノカアの街に行って
ランチをしようとしたら
ワカチコがお腹が空きすぎて待てないと言うので
手っ取り早くTEXへ行きました。
 
 
 
 
 
2時半を過ぎてると言うのに
すごい行列でした!!!

 

 

 

 
行列が外まで続いて居ましたよ。
 
私はワカチコの分のパパイヤなど
朝食が美味し過ぎたので
だいぶお腹がいっぱいだったので
ワカチコの分だけにしました。
カルアポークです。
 
image
 
案の定全部食べきれないと言うので
残りを頂きました。
こう言う所の良さって
人数分頼まなくてもそれほど気を使わずに済む所ですね。
 
やっぱりレストランでは
一つのものを二人で分けるのは気が引けます。
 
その後ホノカアに行きました。
やっぱりわけもなく撮ってしまうこの建物・・・笑

 

 

 
でね、今日面白い顔出しに気がつきました!!!
 
 
 
 

 

 

 
こんなのあるって知らなかった!!!
 
ちゃんと牢屋もありますよ!!!!
中に入れるんです。

 

 

 
のんびり堪能した後、
海沿いを通って帰りました。
そしてレモネード。
今回はタピオカ入りにしました。

 

 

 
日本では今タピオカティーが流行ってるそうですが
こちらでは随分前から普通に飲まれて居ました。
どうして今日本で流行ってるのかな・・?
こちらではBOBAと呼んでます。
 
今日の自撮りですよ〜。

 

 

 
クタクタに疲れたけど
楽しい二日間でした。
カントリーグースのジョーンには
ワカチコがマレーシアから戻ったら
また来るね、って約束して帰って来ました。