{E073783C-5FAC-4CD5-A43C-D560118FAAC5}
 
こんにちは、ビヨンセです。
このDominos pizzaですが、月曜日から木曜日までは
キャリーアウトスペシャルと言って、
お持ち帰りなら、Lサイズのピザが11ドルなんです。
で、たまにお持ち帰りするのですが、
いやホント、日本に住んでいた時はピザなんか年に一回食べればいい方だったのに、アメリカに住むようになってピザ率がかなり高くなってます。
梅ヶ枝餅を食べた回数よりピザを食べた回数の方が勝ってる気がします。
 
トッピングは3つ自由に選べるのですが
私はいつも4種類つけます。
ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームとハムです。
 
んでね・・・・
この手前のシナモンシュガーブレッドがバリうまなんです!!!!
「ヤバい・・マジヤバい・・・」
とあまりの美味しさに語彙がギャル化してしまう副作用付きです。
 
さて、ここで何の脈略もなくですが
最近私自分を内観してるって言ってたじゃないですか?(誰に話しかけてる)
で一つ気がついた事があったんですけど
私ね、多分幼少期に相当「お前のせいだ」って責められてたようです。
細かい体験を思い出せないんだけど、
かなりの確率で物事が上手くいかないのは、他人が幸せじゃないのは
自分のせいだ・・・って言う体験をかなりして来ているようです。
「自分のせい」もしくは「自分の責任」「自分が悪い」みたいなね。
 
で、私はこう見えて(どう見えて)自分をよく責めたりしてるんですが
心と身体は繋がっているんですよね、
円脱ができたり、胃が痛くなったり
背中がキューっと痛くなったり、
頭痛がしたりって多分心の有り様から来てると確信に至りましたのね。
 
 
ここでさらに引き寄せの法則に強引に持っていくのですが(笑)
人間って心の底から信じてる事と整合性がある現実を引き寄せるんだそう。
7%の顕在意識じゃなくて残り93%の潜在意識が確信してる観念の方です。
 
いくら頭で「ありのままでいいんだ!ありのままの自分を愛そう!」
なんてポジティブな人のふりをしていても
93%の潜在意識(水面下にある無意識)がどこかで自分を責め続けていたら
そっちの方が圧倒的に強いので、
自分の観念と整合性がつく現実の方を引き寄せてしまうと言う・・。
結果自分を責めざるを得ない現実レシピの出来上がり・・。
(悪い恋愛を繰り返す人もこの類)
でもこの辺は無意識下で出来上がるレシピなので
頭では「ありのままでいいんだ!」って思ってるのに
どうして現実が良くならないんだ!?ってジレンマに陥るわけでして。
最悪「引き寄せ」なんて嘘じゃんって否定派になる・・みたいなね。
 
私は引き寄せは嘘派じゃなくて、
この、あらゆるスピ系の人たちが言うポジティブな事って
もっと大事な深層部分にある、向き合うべき部分をすっ飛ばしているんじゃないか????って言うある種の疑いがあったのです。
 
天才が、数学の問題の解き方がわからない人の気持ちが心から理解できないのと同じように
(なんでこんな簡単な問題が分からないんだ!?って言う人達ですね)
スピでも「何で信じられないのかな?信じた方が楽だよ?」みたいに根本的な問題をすっ飛ばしてるポジティブ教(言い方悪いですね、ごめんなさい・・)ってたくさんあるように感じていたんです。
 
今は「無意識のうちに全て自分のせいだと思っていた」と言う事にやっと辿り着いた所です。
気がつく事、わかる事は恐れを和らげてくれます。
人間は何だかよく分からないもの、
理解できない物に恐れを持つ生き物だと言うのが私の見解です。
 
まだまだ先は長いですが、
引き寄せの法則の知られざる真実を暴いて実践する
と言うプロジェクトが楽しい毎日です。