{4923F443-063E-4583-B4D2-A9A0E7802329}
 

こんにちは、ビヨンセです。

昨日、いつものマダムメンバーで今年最後のお食事に行きました。

場所はワイコロアのマカロニグリルでございました。

 

ワカチコと母は上のステーキ&グリーンズだっけ?

サラダメニューの中にあった一品でしたが

失敗しました・・・・。

 

と言うのも、いつもサラダを注文する際は

ドレッシングは必ずサイドに付けてもらうようにしているのですが

この時は完全に忘れていました・・・・。

 

案の定、野菜の味は全然わからない程の大量のドレッシングがかけられていて

塩辛くてサラダが全然すすみませんでした・・・・・。

特にここは味付けの傾向が塩辛いように思います。

 

アメリカ全体なのか、ハワイだけなのかわかりませんが

「適度」と言う量が自分の感覚と全く違います 笑

 

このブログを見ている方で

もし海外でサラダを注文する事がありましたら

是非ドレッシングはサイドで注文される事をお勧めします。

 

私は、この表現で合ってるかは謎ですが

Can I have the dressing on the side? 

と言えばとりあえずわかってもらえますw

 

{E0D9C6DE-C9B5-48B5-A06D-0AA05A6E6405}

 

私は、Mama's Trioと言うのにして見ました。

ラザニアと、チキンパルメザンと、ホワイトソースだったっけ?パスタが全部お皿に乗ってくる、と言うものでしたが、想像していたよりも量が多くてビックリしました!!さすが、やっぱりここはアメリカ!!笑

トモエ嬢も同じものにしたのですが、

彼女は見ただけでお腹いっぱい・・・・って・・。

その気持ちよくわかるw

 

でもね、アメリカの良い所は

食べきれなかった分はお持ち帰りが出来ると言う所。

日本だと食中毒とかの問題で出来ないのかもしれませんが

こちらではお持ち帰り用の容器をちゃんと店側が用意しています。

 

今日は土曜日ですが

うちは朝からダラダラ。

そんな、何もする気が起こらない時にこのお持ち帰りが冷蔵庫の中にあると、なんか便利です。