{627B1E55-CA1C-4F44-AB0D-56FE1FD6C272:01}

こんにちは、ナオミです。

先週と今週は、三連休を頂きまして、
先週はのんびりビーチ三昧でしたが、今週の木曜日は”思い切って”ヒロまで行きました。
ヒロ・・・・。ハワイ島に住んでいても、一年に一回行くか行かないかのヒロ。
運転が怖いのであります。サドルロード・・・・。霧が出るんだもの・・・・。
覚悟を決めて行ってみたらなんと奥さん、この日は快晴!!!
私が住んでる所からヒロまで一時間半くらいでした。
随分楽ちんになったものだわ。
ここで疑問。楽ちんの「ちん」ってどこから来たのでしょうか・・・・。

さて話はヒロに戻してですね。
ワカチコが行きたかったのはプリンスクヒオショッピングモールにある
巷の子供達に人気だとか言うHot Topic と言う、キャラクターグッズ?を売っているお店と
ヒロのキャンディ屋さんです。

{B5D64CB5-70A7-498D-A050-998E5C7426F4:01}

{458A72EC-3890-435B-8047-AB99A9D48D2F:01}

{6459D626-C22E-40D8-A9B7-6C4857D869A7:01}



本当にこのお店には、子供達の夢がギュッと詰まったような、おとぎ話のようなお店ですね。
大人の私でもワクワクしてしまいます。が、いつも見るだけ。
母は興味をそそられたのかチョコレートをいくつか買っていました。

お昼ですが、私一人ならヒロ在住の人に教えてもらったPHOのお店か(夏休み中でしたが)
Paul's Placeと言うカフェに行く所でしたが、
好き嫌いがあるワカチコが居るので、とりあえず日本食なら間違いないと思いMiyo'sに行きました。

ワカチコは幕の内、母は照り焼きビーフ定食でした。
私は何か違うものをと思い、豆腐が食べたかったのもありすき焼きにしましたが、
正直に申し上げて、やっぱりすき焼きは日本に限るな・・・・と思いました。
外国のレストランの日本食って、やっぱり外国風ですね、当たり前だけど。
すき焼きのお肉はスジが沢山入った切れ端のような固いお肉でございました・・・・。
もやしも、福岡では入れないな、すき焼きに。
でもうどんは味が染みてて美味しかったです。

ワカチコと母は、とても美味しかったようで満足していた模様。
とりあえず二人が満足ならそれでいいか~。

デザートにはMoonstruck Patisserieのケーキにしてクロワッサンはお持ち帰りに・・・
と思いながらウキウキして行ったら




夏休み中・・・・・・・・・(ノ゚ο゚)ノ



Short N Sweetのケーキもお持ち帰りに・・と思てたけど
あまりの暑さに頭がぼーっとなり、そのままKTAに行ってキムチ買って帰りました。
いやほんと、この日ヒロはピーカンで、
コナより暑いんじゃないか!?と思うくらいの気温でした。
行き帰りのサドルが、本当にクリアで気持ち良かったです。

コナに差しかかって来るにつれてどんどん曇り、コナの町は雨でした。

だけどヒロ・・・・いいなあ・・・・、お店もレストランもカフェもいっぱいある・・・。
今度から、ちょこちょこ行ってみようかなと思いつつ、
また一年くらい行かないんだろうな。