{2195A09C-D317-4156-811F-8652BE290352:01}

こんにちは、ナオミです。

食べ物の事ばかり書いていますが、これ美味しかったです。
このシリーズのグラノーラバーは、食べ飽きた感がありますが
今度のはちょっと変わり種の様です。

ナッツがいっぱい入っていて、
おまけに片面にはダークチョコレートがうすーく(これがポイント)ぬってあります。
チョコレートはうすーくかけられているものの、その存在感は十分。

ナッツが入ったグラノーラ部分はちょっと塩気があり
チョコレートの甘みと合わさって絶妙なお味でござんした。
飴と鞭方面がお好きな方は是非お試しくださいませ。
(例え方が間違っているな  by Aki)

ちょっと小腹が空いた時のおやつにはもってこいざます。

でも私は、こういう時はやっぱりカロリーメイトフルーツ味が食べたくなるざます。

そう言えば先週のベークセールは、とりあえずやったものの
3回パンを焼いたうち2回も失敗してしまい、自信喪失。
1回目は、なんと塩を入れ忘れ。
奥さん、塩が入ってないパンは不味いです、ええ。

2回目はとりあえず無事に焼き終わり、
悔しいから3回目挑戦しましたら、なんか思ったように焼き上がらずに撃沈しました。
スイートブール(メロンパンみたいな感じだけどちょっと違うパン)を焼きました所
2次発酵の温度が高すぎたため、生地がダレ、
柔めの生地の上にクッキー生地を乗せて焼いたら球形にならなきゃいけないパンがヘタレパンになってしまいました。

もうダメよね~~~、ちょっと慣れるとこれですから・・・・・。
ホント、素人です。

その時で既に10時を回っていたのでした。
ガトーショコラも焼こうと思っていたけどもうヘトヘトでしたし
この調子でヤケクソで焼いた所でまた失敗しそうだったので
尻尾を丸めてふて寝してしまいましたとさ・・・・。

来週は頑張るぞ~~~。