こにゃにゃちは、ナオミです。
みなさんのGWはいかがでしたか?
もう5月も中旬にさしかかっておりますが、1月2月3月同様に5月はあっと言う間に終わって行く気がしております。

そんな中、先日リンパマッサージなるものを受けて参りました。
2時間たっぷり、ボディとフェイシャルです!!
施術をしてくれたのは彼女、ユリコさん。
セラピスト歴も長く、レイキなども習得しているそうです。
ここハワイ島でやって頂けます。なにより日本語が通じるのが安心ですね。

{9CD69871-71BA-4264-A5CC-FE8744077008:01}



若い時は、身体を触られるとくすぐったくて、マッサージが苦手でしたが
このお年頃になりますと、人にマッサージしてもらうのが気持ちよくてねえ・・・。

まずホットマット(だったっけ・・)、暖かいブランケットに身を包みます。
身体が暖まると血行がよくなるのかじんわりと汗をかいてきます。
普段あまり汗をかかない私ですので、これだけでもいい体験なのでありますが
マッサージもとっても気持ちがよかったです。

マッサージ後の心地よい疲れと汗をかいた~~って言う爽快感で、とても良かったです。
私は右の首筋にストレスが溜まっていたのでしょう、固いシコリがありました。
それも少しずつほぐしてもらいました。

ハワイ島にいらしたら是非お試しくださいませ~~!!
ブログもやってらっしゃいます。こちらです!

せっかく気持ちがいいリンパマッサージをして頂いたので
家に帰って本棚の飾りになっていた、以前流行った「造顔マッサージ」のDVDを引っ張りだしてきました。
これもリンパマッサージなのですねえ・・・。
とりあえず3日以上はやったので、3日坊主はクリアいたしました。

ツボ、骨気、リンパといろいろとありますね~~!!
美の追求に終わり無し・・・・・(笑)